人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン分解処分   



エレクトーン分解処分_d0180506_22103226.jpg


40年も前に購入したエレクトーン。
殆ど使わないまま今日まで放置状態。
当時ベランダから2階の居間に運び入れた事で
今回業者頼みしなければ降ろせないのだ!
ネットで調べたら降ろすのに約3万~5万円位。
何故思いつかなかったのだろう。





エレクトーン分解処分_d0180506_22113226.jpg


というわけで自分たちで分解する事にした。
梅雨の時期にはうってつけの室内での作業。

電気ドライバーでシュフトウサン分解開始。
裏側の基盤も引っ張り出されて
徐々にただの箱ものに変わっていった。





エレクトーン分解処分_d0180506_22121396.jpg

基盤を外すと表れたのはスピーカー。
基盤やキーボードそしてスピーカー・配線‥‥
これらをばらして○○OFFに持ち込むも
引き取れないという。
特別にスピカーだけ100円(涙)。
それ以外の部品はご厚意で引き取ってくれた。

エレクトーン等の分解部品は
市の持ち込みの粗大ごみ扱いはできないらしい。
当時数十万円で購入したものがゴミ以下の価値。
無料で引き取って貰えただけでも感謝するしかないだろう。





エレクトーン分解処分_d0180506_22164028.jpg

部品を取り除いたらしっかりした箱ものとなった。
シュフトウサンパソコン台・プリンター台として再利用。
エレクトーンと同じスペース取りの箱モノ。
これじゃぁ~元と同じだ。
いずれこれも裁断して燃えるごみで処分の予定。
いやいや~処分というのもなかなか難しい!



「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ


by juju-19451006 | 2019-07-25 23:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 歯の治療の大切さ 期日前投票へ >>