人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぐってみたかった千本鳥居   



新幹線時刻まで十分時間があったため
伏見稲荷大社の鮮やかな朱色の千本鳥居を
見ておこうとJR奈良線で稲荷駅へと向かった。



くぐってみたかった千本鳥居_d0180506_22340694.jpg


朱色の鳥居のトンネルをくぐってると
ちょっと幻想的な気持ちになる?

人が途切れた千本鳥居の出口で
シャッターチャンスを狙うがあっという間に人が...




くぐってみたかった千本鳥居_d0180506_22413855.jpg

海外からのツアー客に人気だという伏見稲荷大社。
後続の迫ってくる人波に先に進むしかないのが残念。

やはり京都は空気が澄み渡った人の少ない早朝が一番かも知れません。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif



by juju-19451006 | 2018-12-10 12:18 | 京都旅行 | Comments(4)

Commented by usatyu4 at 2018-12-11 07:40
琵琶湖テラスから伏見まで行かれたのですね。関西は私鉄がいろいろ走っていて交通は便利ですね。私も思い出します。何年か前に
鳥居をくぐるとき、外国人ばかりでした。やはりです。
私もあの鳥居をくぐるのが好きです。
Commented by juju-19451006 at 2018-12-12 09:59
> usatyu4さん
千本鳥居は一度体験すればいいですね。
余りの混雑に早々に引き上げました。
JRに乗るつもりがなぜか京阪線。
止む無く東福寺の駅から稲荷駅まで引き返し駅員さんに
間違えたと懇願し、JRで京都に戻ったという次第です。
本当にドジな私達です。
0
Commented by shizuo7f at 2018-12-14 17:12
「…人の少ない早朝が一番かも知れません」、
そうですね^^;。
鮮やかな朱色、本当に綺麗です。
Jujuさん、くぐれてよかったですね千本鳥居 (^^♪。
Commented by juju-19451006 at 2018-12-14 21:48
> shizuo7fさん
こんばんは~
写真ではよく見る千本鳥居ですが
訪れてこうなんだ_って確認できるのが一番。
京都の拝観は早起きの努力が必要ですね(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野菜のサンタさん 快晴の琵琶湖テラスへ >>