何だったんだろう?   



d0180506_21103073.jpg


昨日降り始めた頃のベランダからの雪景色。
時間の経過と共にドンドン積もり翌日の不安が増すばかり。
この分だと明朝は大変かもしれないと予測。
予約してあった医科歯科大&順天堂医院の受診をキャンセル。

ところが今朝はなんと晴れておまけに暖かい!
隣近所の屋根にあんなに積もっていた雪も解け落ち
真っ白だった道路の雪もチョロチョロと音を立てて解け流れてた。
昨日の大雪とこの暖かさのギャップに驚くばかり。






d0180506_21321101.jpg

一体何があったんだろう?

2日前のことです。
朝のゴミ出しで気が付いたこのあり得ない惨状。
テラコッタの鉢植えがとんでもないところに転がって!
ラベンダーの鉢植えも。
持とうとしたが意外な重さで諦めたのか?
根が張ってたお陰で道路には鉢中の土がいくらかと
虹色スミレが一株だけが投げ出されただけで済んだ。





d0180506_21501694.jpg

でも倒されてたラベンダーの鉢の傍に
ノースフェイスの手袋が落ちてたんです。
きっとうっかり落としていったんでしょう。






d0180506_21530861.jpg

夜に何があったんだろか?

シュフトウサンと鉢を持ち上げ
元の位置に移動させようとするも重い!
お互いが前屈姿勢のまま淵と底をもって
そろそろと何とか移動させた。
多分一人では持ち上がらず諦めて倒していったのだろう。

それにしても住宅街の奥まった場所の我が家の
この鉢植えだけが被害にあったという事だった。
お隣の奥さんに鉢植え等に何かトラブルがなかったか
訊いたが大丈夫とのことだった。

一体誰が何の目的で持って行こうとしたのか?
なぜ私のこの鉢植えだったのか?
首をかしげたくなる出来事です。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif




[PR]

by juju-19451006 | 2018-01-23 22:54 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by レオ&ミユ at 2018-01-24 14:22 x
jujuさん、こんにちは植木(鉢植え)泥棒ですか、よほど気に入ったようですね、でも持って行かれなくて良かった、遺留品があるから警察に届けたらどうですか、前科があるかも?
一昨日の雪は凄かったですよ、月曜日はゴルフに行く予定でしたが中止にし、忙しかったので出社しました(ゴルフは来週にシフトした)
当日は大雪警報が出たので、16時に会社を出たメトロはそれほど混んでいなかったけど小田急は40数年前のラッシュアワ-を思い出す混みようで、ドアが締まらなく30分以上遅延しました
昨日は、自宅から県道(行幸道路)に出るまでの50Mは積雪30CMでしたので、登山用足カバ-を着用して、ラッセルしながらの歩行で、通勤用メトロ乗り入れロマンスカ-も運休でしたので、最寄り駅を早めの各駅停車の電車(5時40分頃)に乗っての通勤でした
やはり、サラリ-マンにとって雪は大敵です
Commented by shizuo7f at 2018-01-24 15:39
ラベンダー、虹色スミレ…、
転がるテラコッタの鉢植え、jujuさん驚くべき惨状でしたね。
唯一現場に残されていたノースフェイスの手袋、
んん…、登場して貰いましょう、名探偵コナン君に。
冗談言ってる場合じゃないですね、
なぜこんなことを!災難でしたね。
Commented by juju-19451006 at 2018-01-24 23:50
> レオ&ミユさん
当日の帰りの小田急線大混雑で大変でしたね。
さぞかし疲れたのではないですか?
登山用足カバーが雪道対策にいいのだとは思いつきませんでした。
私も購入して用意しておこうかと思います。
積雪も翌日が晴れたお陰で大事にならず良かった!
来週のゴルフ楽しみですね~♪

鉢植えの件、お隣の奥さんは警察に届けたらと言ってくれたのですが
大事になるのが嫌だったのでそのままにしてます。
他でもこういう事が起きてるのかどうかですけど...
余り気にしないようにしてます。


Commented by juju-19451006 at 2018-01-25 22:21
> shizuo7fさん
何のために?
余りの重さに諦めたんでしょうか。
割れなかったのが幸いでした。
鉢の土中には球根がたっぷり眠ってたのが
飛び出ずに無事でほっとしました。
きっとさりげなく日中下見に来てるかと思うと
ちょっと警戒せずにはいられません。
盗む目的だったのならもうちょっと筋力UPしたほうが
いいですねと伝えたいです。
平凡な日常生活でも時としてこんなことが起きるんですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっとレモン収穫 地元農家の野菜市 >>