人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期日前投票は長蛇の列   




期日前投票は長蛇の列_d0180506_22170887.jpg


期日前投票に行きました。
今回は絶対に一票を投票しなければって強く強く思ったんです。





期日前投票は長蛇の列_d0180506_22415065.jpg


入口に並んでる皆さんの先端はずっとずっと建物の奥まで続く。
次々と人が並びだし最後尾は建物の外にまで及ぶ。
どれだけ時間がかかるんだろうかと思った。

するともっと受付を増やせとか、こんなに並んでいつになるんだーーー
背後に並んだおじさんが市職員に怒号を浴びせる始末。

皆さんいつもの選挙とは投票の心意気が違うようでした。
怒りを一票に、思いを一票に託そうと
この期日投票に足を運んだのではないでしょうか。
それと台風状況を想定して期日前投票に足を運んだ人が
多いのも混雑の原因のようです。
思いのこもった一票をなんだかんだ並んでやっと投票終了。
外に出たら共同通信とNHKの出口調査アンケートの人につかまって...
さぁ~22日開票結果はどうでるんでしょうか。

ちなみに私達夫婦は「信頼のできる人」を選びました(*´ー`)


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif




by juju-19451006 | 2017-10-22 00:10 | 日々の出来事 | Comments(11)

Commented at 2017-10-22 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju-19451006 at 2017-10-23 00:05
2017-10-22 13:00コメントさんへ

折角書いていただいたのに
ポチしたらなぜ消えたんでしょう?
でも書いていただいたというお気持ちは
受け止めてますから安心してください。(*´ー`)
Commented by usatyu4 at 2017-10-24 07:06
最近は期日前投票が増えましたね。
おとといの当日は雨でもあったし、投票所はガラガラでした
私の住んでいる選挙区は無風状態がずっと続いています。
今回の投票結果は予想外でした。
Commented by juju-19451006 at 2017-10-25 00:10
> usatyu4さん

今回投票した一票は今後飛躍する党となり期待したいです。
でも初心忘れずにと願ってます。
投票は国民が賢くないといけませんね。
Commented by レオ&ミユ at 2017-10-25 16:03 x
こんにちは、今回の選挙は台風の影響で期日前投票が多かったようですね、どこも長蛇の列だったようです。
自分は投票所が自宅から5分くらいの所なので投票日に行きました
ガラガラでしたAM9時半頃
自分の選挙区は16区(相模原、厚木、伊勢原、座間の一部等)で後輩が出ているので家族で応援しました、今回は落下傘候補に負けて比例で復活当選でした、代議士に変わりは無いので、次回に期待します
憲法改正は反対です、戦争に向かう心配があります
日本は過去に、先制攻撃して負けています、要注意ですね
Commented by shizuo7f at 2017-10-26 14:51
Jujuさん、こんにちは~!
結果が出ましたね、総選挙。
勝っても負けても…、どの政党もアンハッピ~。
台風21号の接近などがあり、今回の期日前投票は過去最高の62%増、
なんと有権者の2割2137万人だったそうです。
最近の傾向として、国政選挙で期日前投票者が増えているそうですね。

Commented by juju-19451006 at 2017-10-27 00:44
> レオ&ミユさん

生まれて初めて真剣に投票したのが今回の選挙でした。
多数決で物事を強行採決し決定してしまう
情けない現実に落胆してました。
だから今回はその怒りも含めた一票。
しかしわが選挙区には目指した党の候補者の擁立が無かったので
党名を記入し、国民目線の党になって欲しいと願ったのですが...どうでしょうか。
Commented by レオ&ミユ at 2017-10-27 11:27 x
そうでしたか、自分も応援している候補が落下傘候補に負けているとの情報で、同居の息子(42歳、国家公務員)を引っ張り出し生まれて初めて投票に行かせました、情けない話です
Commented by juju-19451006 at 2017-10-28 00:11
> shizuo7fさん

最近は当日投票にこだわらない人が
増えたようですね。
事前に済ませて当日はすっきり...
今回は候補者や党のゴタゴタ騒動に
有権者が判断の1票を投じたのかなと
思ってます。
Commented by shizuo7f at 2017-12-28 16:36
jujuさん、こんにちは~!
お元気にされてますか~。
今ごろ慌ただしく、愉しい年の瀬をお迎えのことかと^^。
有難うございました、今年も仲よくして頂きまして。
そんな今年もいよいよゴール真近!
今週は我がブログを総決算、
“この一年の幸せを振り返り、感謝する総集編”をまとめました。
お時間を作っていただき、どうぞお越しください~♪
Commented by shizuo7f at 2018-01-02 16:34
新年明けましておめでとうございます。
希望に輝く新春を迎えられましたこと、お慶び申し上げます。
2018年も楽しみにしていますよ、
いつも明るくお元気な、jujuさんの“丘の家”(*^^)v。
今年も仲よくしてくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メジロと椿 箱根の森で自分癒し >>