人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹き   




芽吹き_d0180506_16523163.jpg

今年初めての予約受診日でした。
いつも御茶ノ水橋口からここまで辿りつくと
この景色を見上げほっと一息。
通いたての頃は下車出口の橋口と聖橋をなぜかよく間違えた。

いつもとなんら変わりはないけど...
醫院入口の木立の芽吹きに目が留まりました。
もしかして銀色のこの芽はモクレン。
そう去年白と紫の花が咲いていた事を思いだした。

その背後に枝を伸ばす吉野桜。
次の来院時にはつぼみが膨らんでいるかもーーー♪



「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 

  
    ポチ053.gif


by juju-19451006 | 2017-01-21 00:19 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by Julia Kerry at 2017-01-22 08:14 x
おはようございます!

寒さ真っ只中、
植物たちは春に向かって始動してますよね~♪

雲ひとつない青空にも気持ち洗われます~~♡
画像の青、素敵です!

今日もお天気ですね。
素敵な一日を♪
Commented by juju-19451006 at 2017-01-22 10:08
Julia Kerry さん

おはようございます~♪

通院記事詳し良い事をかけばいいのですが...
とりとめない事を書いて自分でも内容が??です
でも笑わないでくださいね

母の事もありますが自分ケア忙しいです
でも通える程度というのが有難い!
先ほど壁にかけてある寄せ植えの寒さ対策に
かぶせてあったビニールを外して来た所です
ビニールの内側には水滴が一杯でした
一生懸命呼吸してるんですね

これから地場産にお野菜購入に出掛けま~す
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 赤かぶ一束 最後のレモン >>