人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は初冠雪だった!   



昨日は初冠雪だった!_d0180506_23451379.jpg

初冠雪です。

昨日の早朝は冷えていたのか霧がかかって見えなかったのに~
しかし太陽がだいぶ上がって来た頃になったら...
「あら~雪じゃない」と慌てての写真撮りでした。
お泊まり介護に出掛けてしまったので画像UPが一日遅れてます。




昨日は初冠雪だった!_d0180506_23454749.jpg

何だかこれから寒くなりそうな予感

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2016-10-27 23:58 | 日々の出来事 | Comments(8)

Commented at 2016-10-28 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオ&ミユ at 2016-10-28 14:27 x
こんにちは、ご無沙汰してます
富士山は冠雪が似合いますね、先日箱根くらかけでプレ-しましたが、気温が低くまいりました(14℃)眼下の芦ノ湖に浮かぶ海賊船はよく見れましたが何故か富士山は霞んでいました(冠雪無し)
インフルエンザが流行ってるようですので、お互いに予防をしかりして頑張りましょう
Commented by lotosblume at 2016-10-28 15:02 x
jujuさん、こんにちは~

jujuさんのところからは富士山が近いですね。うっすらと雪をかぶっている様子、その繊細な山肌がよくわかります。
富士山は別格。いつも悠然とそこにあり、すべてをお見通しです。
私も元気と勇気をいつももらっています。

週一のお泊り介護ですか・・・お母様、日替わりで娘たちがやってきてくれてお喜びでしょうね。お健やかに過ごされますように・・・
Commented by juju-19451006 at 2016-10-29 15:42
Julia さん

嚥下指導医は来週なんですか
意外と早いんですね
医療関係者の間で評判が良いというのが
ひとつの目安になりますね

こちらはケアマネに相談しないと動けません
色々参考になる介護情報助ありがとうございます
Commented by juju-19451006 at 2016-10-29 16:06
レオ&ミユ さん
箱根でプレーしてるなんて良いですね
眼下には芦ノ湖が見えるし気持ち良かったのではないですか

最近かかりつけの医院でいつもの血圧受診3秒が済んだら
医者に今からインフェルエンザの注射をしといた方が
良いからと勧められました
ここ数年してなく母の介護にかかわってる事もあってか
ちょっと迷いました
その日急に言われ自分からの希望でなかった!
嫌ならいいんだけど...との言葉に反応した私
注射して参りました
しかしその数日後から風邪?でひどい目に~
やっと楽になったところです
年をとると復帰が遅いです
困ったものです
Commented by juju-19451006 at 2016-10-30 00:34
gutsuri さん 
こんばんは
ベランダから見る富士山の姿は
日々の自分にはかけがえのない存在かも~
刻々と変化する朝夕の山姿には心癒されます
Commented by usatyu4 at 2016-10-31 11:12
おはようございます。富士山の初冠雪のことは
新聞で知っていましたが、こちらでこのように見れて
しかも私まで見れてありがたいです。
いい写真が撮れましたね
Commented by juju-19451006 at 2016-11-01 15:19
usatyu4 さん
周辺は山と川なので当たり前の景色です
同じ観光地でも岡山とは違って
お洒落な観光場所がないのがちょっと残念です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 心洗われる思い 最後のお役立ち >>