人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマガエルとのひととき   



台風の影響で不安定なお天気ですが...
母のお泊り介護に行く日です。
忘れやすい日傘は邪魔なので帽子姿です。


アマガエルとのひととき_d0180506_19505619.jpg

オットトォー
如何だい?
うまいもんだろう~




アマガエルとのひととき_d0180506_21145776.jpg

母の洗濯物をとり込もうとベランダに出たら手すり壁に一匹のアマガエル。
数年前にも屋外機の配管によじ登ってたのを捕まえ母と一緒に遊んだことが
思い浮かんだ。
ならばと捕まえ、透明な花びんの水の中に入れて見た。
でもどうしても出たいらしく吸盤の足でよじ登ってしまう。




アマガエルとのひととき_d0180506_21222156.jpg

カエルさん もう一度葉っぱにぶら下がったカッコイイ姿見せて!




アマガエルとのひととき_d0180506_21182277.jpg

いやぁ~ちょっとてれちゃう~

こんな他愛ない事でも母と一緒に楽しめるちょっとしたアマガエルとの
ひとときに言葉も弾んで時間が過ぎて行きます。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2016-09-23 22:10 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(4)

Commented by shizuo7f at 2016-09-24 16:51
『オットトォー 如何だい?うまいもんだろう~』。
そうですね、とても真似できません。
可愛い出会いがありましたね~、jujuさん。
あの時のように、お母さんと一緒に楽しんだんですね^^。
もうチョッとしたら、
秋らしい天気になるでしょうか♪
Commented by usatyu4 at 2016-09-25 17:04
自然のものを花瓶にさしていいアイディアです。
アマガエルさんも楽しそうです。
Commented by juju-19451006 at 2016-10-08 12:26
shizuo さん
コメント遅くなりました
室内で過ごす母にはこんな事も
気分転換になるのかも知れません
もし自分が逆の立場だったらこんな事でも
嬉しいかも知れないと?
そう思ってつまらない事ですが
遊んでみました
Commented by juju-19451006 at 2016-10-08 12:29
usatyu4 さん
コメント遅くなりました
花びんの中はカエルと遊びやすくするため
花は取り出して...
お金では得られないカエルとのひとときでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一枚の絵のよう 3年も待ったジンジャーリリーの開花 >>