人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母へのハンドマッサージ   



母へのハンドマッサージ_d0180506_15275526.jpg

株立ちシマトネリコの脇ブルースター。
ツボミが毎日少しずつ開花してます。
色が徐々に変化するのも楽しみ~
切り花で他の花と合わせるときれいですが...
数本しかないのでこのまま咲き終わるまで楽しもうと思ってます。
増やしたいので今年は種を採取するつもり。



母へのハンドマッサージ_d0180506_15261317.jpg

お泊り介護時での母スミちゃんとのひととき。
今回はフランキンセンスとスィートオレンジの精油入りのマッサージオイルで
しばしハンドマッサージです。
車椅子に座ってるのにいつの間にか頭が下がり体が傾き出して居眠り状態。
本人に訊くと良い気持ちだなんだそうで~♪

一緒になんだかんだと喋りながら過ごせてる時間を尊いと思ってます。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2016-05-29 16:11 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(2)

Commented by usatyu4 at 2016-05-31 08:55
おはようございます。ブルースターの花は名前は聞いたことが
ありますが、いま、初めて見ました。
ブルーの色で脇役・・・・という感じの花ですね。
jujuさんの家族の方が世話をしてあげられるから、
お母さんは安心されているのでしょうね。
Commented by juju-19451006 at 2016-05-31 09:39
usatyu4 さん
おはようございます
ブルースターの花色が気に入ってます
レースフラワーとかカスミソウなどと
合わせるときれい~

今は母と普通の会話ができる事を
有難い事だと思ってます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 捨てられずもう一度 めぐりめぐる季節のはやさに >>