人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の虹   



早朝の虹_d0180506_10535591.jpg

早朝の「丘の家」地方は南西の強い風雨で大荒れでした。
黒い雨雲の隙間からのほんのちょっとした瞬間。
思いがけなく西の空に虹が現れました。
でも次の瞬間雨雲に陽ざしが遮断され
あっという間に見えなくなって
でもでもラッキー
屋根が入ってしまいましたが全体像が撮れました。

雨風がシャッターを叩いて大荒れのお天気。
湿気があるので梅雨のようにも感じる。

本日自由が丘の先の大岡山まで出掛ける日だというのに
屋外は傘もさせないほど風が強い。
出掛ける頃には少しは静かになってと願うばかり

虹を見れたので今日は良い日でありますように~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2016-05-11 10:55 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by shizuo7f at 2016-05-11 17:56
わぁ~!綺麗な虹♪
上手く撮れましたねjujuさん^^。
当然、今日は“良い日”だったのでは~♪

Commented by juju-19451006 at 2016-05-12 11:07
shizuo7f さん
そうです~
無事帰宅してます(笑)
帰りは傘を杖代わり...
本日は嘘のように晴れ渡ってます
いつも有難うございます
Commented by レオ&ミユ at 2016-05-12 14:53 x
虹の全景を撮るとは、jujuさんも機転が利きますね、ぼけるのはまだまだ先ですね
素晴らしい
Commented by juju-19451006 at 2016-05-12 19:21
レオ&ミユ さん
時々あれって思う事が起きると
シュフトウサンが危ないねぇ~
病院へ行ったら...なんて
自分の事をタナに上げ、言うんです
もしかして何でもなくても認知症扱いされそうに
なるって今後あり得るかも知れないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 玉川高島屋のガーデンアイランドへ 自然からの恵みのわが家の山椒 >>