人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RI検査結果に安堵   

RI検査結果に安堵_d0180506_215294.jpg

お泊り介護のシフト日でしたが交替時間までには戻る予定で
予約受診の御茶ノ水の病院まで出掛けました。
最近の体調不良で受診し、原因を調べるためのRI検査をしたのです。
その検査法にも悩みつつ、万一の事を考えて受け入れた自分。

その検査結果を聞くため早朝の快速電車に乗車。
通勤時間帯にもかかわらず運よく座る事ができ助かった。
下北沢駅で何だか停車して動かない状態。
柿生で人身事故のためしばらくお待ちくださいとのアナウンス。
すると混んでいた社内の一部の人があっという間に井の頭線への乗り換えに下車。
それも静かにさっと一瞬の事でした。
車内にまだ大勢の人が立ち、スマホをいじっていたり、本を読んでいたり。
どの人も何ら動揺もしていない不思議な情景。
誰一人声を発する事もなく何事もなかったかのような車内。
たまにしか乗らない電車内での事故での遅れ対応場面に唖然としました。
皆さん不思議なほど静かなんです。
慣れてる人は路線の切り替えが早いんですね。
まだ時間に余裕のある人は発車まで待つ様子。
誰一人文句をいう訳でもなくいつもの車内と同じ様子。

日本人ってすごーいんだと感心してしまいました。



RI検査結果に安堵_d0180506_3355478.jpg

肝心の私はというと南武線で移動するかこのまま発車まで待つのかと。
予約時間を考えると心の内は揺れ動いてました。
最終的には慣れない路線に掛かる時間が解らないので、結局下車しない事を選択。
新宿までは25分から30分遅れ、東京行に飛び乗り何とか受診時間には間に合ったものです。
秩序を乱さず冷静に状況を読み取る事を知らされた朝の出来事。

病院での検査結果は95%冠動脈には異常がないとの医師からの説明。
最近の体調不良での心配が検査する事で半減した。
万一自分の体が駄目になると母の介護にもかかわれない事を恐れたからだ。
それと私には娘がいないので自宅介護など絶対になってはならないと思ってる。

桜咲くこの時期、こんな事でモタモタしてはいられません。
もっと有効な日々を過ごさなければもったいない。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2016-04-01 04:07 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(8)

Commented by レオ&ミユ at 2016-04-01 09:13 x
お早うございます、検査結果良好で良かったですね、でもRI検査は聞き慣れない検査ですね?
下北沢での乗り換えは、南武線ではなく京王井の頭線では?
下北あたりで止まったら、新宿、上原に近いので慌てて動かなくて正解だと思います、お疲れ様でした
Commented by juju-19451006 at 2016-04-01 23:48
レオ&ミユ さん
そう~井の頭線です
何を勘違いしたんでしょう
教えていただけたので
修正出来ました
ありがとうございます
Commented by usatyu4 at 2016-04-02 22:37
こんばんは 読ましてもらってよいお話だなあと思います。
都会のことはよくわからないけど、時々ニュースで事故などの時
何万人の人に影響があった・・・などの話を聞きます。
いろんなことがあるのですね。
検査のほうは異常がなくてよかったですね。
Commented by juju-19451006 at 2016-04-03 13:40
usatyu4  さん
その日は往きは人身事故で遅れ
受診の帰りの御茶ノ水駅ホームではなぜか大勢の人で一杯
扉が開いたまま停車してる背後の列車がなかなか発車しない
そして発車音とは程遠い低い不気味なブザーが鳴り響き...
何事かと思ってたら急病人発生のアナウンス
巻き込まれる事故でなくて良かったけど
往復とも事故に遭遇なんて...
危険はいつも自分の身近にあるものだと
思いつつ帰宅したものです
Commented by 十和 at 2016-04-03 17:09 x
こんにちは。
先日は当ブログに訪問&コメントありがとうございました。
病院での検査は異常がないとのことでよかったですね。
人身事故の件は本当に痛ましいです…。
Commented by juju-19451006 at 2016-04-04 08:48
十和 さん
こちらこそありがとうございます
検査結果が異常なしだったので
やっと気持ちに区切りがつきました
そろそろ散歩開始です
きっと薬草を片手の帰宅もありです
Commented by shizuo7f at 2016-04-05 17:27
ほんと、日本人って。
感心しちゃいますよね、こんな時の乗客。
少しは慌てても…、いや冷静の方が^^。
Jujuさんよかったですね、安心しましたね、RI検査の結果。
実はわたしも昨日、5年毎にやっている脳ドックのMRI検査をしました。
来週その結果が。
Commented by juju-19451006 at 2016-04-07 13:50
shizuo7f さん
車内でざわめきも起きなかったんですからね
さすが電車通勤族でした
田舎人間の私は只々感心するだけ...

検査日の受診はちょっと緊張しましたけど
やはりして良かったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お花見日和は空いていた 無料のハンドメイド用のレンガ >>