人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い杖と松葉杖   



病院の入り口にある親子像。
誰かが何かお祈りしたのでしょうか。
像の足元には数個の石が置かれていました。


勘違い杖と松葉杖_d0180506_19483447.jpg

シュフトウサンの膝が昨夜寝れないほどの痛みだったんだとか。
痛風治療で通院しているのにまたまた何なんだ!
もしかして痛風の悪影響が反対側の足の膝に影響を及ぼしたのか?
本来の予約日ではないが飛び込みで行くしかない。
痛みでヒョコヒョコと歩く姿が不安定で惨めー
どうしてこうチョコチョコと医者通いが多いんだ!
自分の受診の事は棚に上げて私はまったくと思った。
またまた予定してた私のしたいことが延期だ。



勘違い杖と松葉杖_d0180506_21293894.jpg

医者がこれからレントゲンと血液検査しますからと言うのかと思ったが
シュフトウサンにしますかと聞いてからだったとか。
患者が検査するかしないか決めるのか。
この頃の医者はそうなのかしら。
検査のデーターを見て医者がこの写真では膝の中まで解らないけど...
見た限りでは異常はないようなので痛み止め処方薬で様子を見ると。
膝の中も見てから異常がないと言って欲しいです。

帰り際に痛みで歩くのがぎこちない姿に医者が
「杖を持って行きますか」とじゃぁ~と言って待ってたら
看護師さんが骨折とか捻挫時に使う松葉杖を持って来た(苦笑)
シュフトウサンは普通の杖だと思ったのにさすがに「いいです」と断ったそうです。
まだそこまではちょっとオーバー。

行く時はもしかして入院なんて思ったものの~
あいまいな診断でもなぜかほっとするなんていい加減な私達。
またまた定番のお安い外食ルート帰宅。
質素倹約な生活を心掛けている筈なのにどうしてこうなってしまうのか。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2015-08-28 21:39 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by usatyu4 at 2015-08-29 07:24
おはようございます。我が家の主人も膝が痛い・腰が痛い
などと言って、1日中テレビを、見ていてじっとすわって
います。jujuさんは車の運転をしてご主人を送っているのですね。
私は車の運転ができないから、主人は一人で車を運転して
病院へ通っています。みなさん同じですね。
Commented by レオ&ミユ at 2015-08-29 09:26 x
お早うございます、寒いくらいですね
シュフトウサンあってのjujuさんですよね、大事にしてあげてください
最近の医者は、患者の承認を得てから各種検査をしますね、検査費が高いからかな?
昔と変わりましたね
Commented by juju-19451006 at 2015-08-29 10:38
usatyu4 さん
自分の通院があるので夫の受診が次々起きると
結構ストレス状態~
整形外科の待ち時間に目に映る殆どの人が
夫と同じ足のヒッコヒッコ歩き状態
怪我の人は別として何らかの病因で
痛い人が多いんですねぇ~
Commented by juju-19451006 at 2015-08-29 10:43
レオ&ミユ さん
検査費の関係で訊いてくれる?
それもそうですね
でも投げかけ検査にはちょっとイラッです
昔はそんな事抜きでしたからね
今の医者は良心的なのかしら~
Commented by shizuo7f at 2015-08-30 16:35
原因がわからず辛い激しい痛み、
でも入院とならず、ホッとしましたね。
松葉づえ「いいです」と^^。
Jujuさん、ご主人さま大事にしてあげてくださいね~。
Commented by juju-19451006 at 2015-08-31 00:57
shizuo7f さん
シュフトウサン意外と痛みを我慢できない?
私なんて痛くて辛くてもあれこれしてるのに...
なんて内心ぼやいています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メダカの求愛ダンスと産卵 真夏2日間の研修 >>