人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低カリウムレタス   


低カリウムレタス_d0180506_12321662.jpg

先日のエコプロダクツ14の富士通のコーナーで
この「低カリウムレタス」のサンプルをいただきました。

一般のリーフレタスよりカリウム含有量が約8割減なので
腎臓の病気でカリウムを多く含む生野菜を控えなければならない人でも
安心して食べられるそうです。
甘みがあるのでレタスの苦みやえぐみの苦手な野菜嫌いの子供にも食べてもらえるとか。
クリーンルームで栽培しているため冷蔵庫内で2週間鮮度を保てるという。
もちろん農薬も使ってないので、洗わないで食べられるのだそうです。
もし自宅に腎臓病や人工透析してる人がいたら購入したい野菜です。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-12-15 14:22 | 日々の出来事 | Comments(5)

Commented by usatyu4 at 2014-12-15 22:10
最近はレタスでもいろいろ種類がたくさん
ありますね。今度お店に行ったら、
低カリウムレタスを探してみようと思います。
別に透析などしてないからいいんだけど、なにかの
時に頭に入れとけば・・・・と思いました。
Commented by juju-19451006 at 2014-12-15 23:57
うさこちゃん
まだ一部のお店や病院のようです。
楽天でも販売とかで?
ちょっとお値段が...
Commented by shizuo7f at 2014-12-17 21:44
初めて聞きました、“低カリウムレタス”。
食べたいけど食べられない方にとっては、ホント朗報ですね。
甘みがあり、2週間鮮度保持、まさに魔法のレタス。
CRで作るから「キレイヤサイ」、Jujuさん、納得!
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 10:04
jujuさん、おはよう~!
よかったですね~、“はこねのもりの5科”、
ゆったりまったりほっこり、最高の授業でしたね^^。

そんな今年もいよいよゴール、さぁ、きょうは大晦日。
どうぞ、良いお年を~♪
Commented by juju-19451006 at 2014-12-31 16:05
shizuo7f さん 
幸せファミリー情報いつもありがとうございました。
きっと来年はもっと賑やかになるのでは?
今年も後数時間です。
どうぞ良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 出会った人 エコプロダクツ14 >>