人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコプロダクツ14   

エコプロダクツ14_d0180506_122322100.jpg


東京ビックサイトで開催の「エコプロダクツ2014」。
環境カオリスタだった事もあってちょっと色々情報収集にと出掛けました。
最近は多くの人達がエコに感心があるせいか開催最終日との重なりで開場直前の
入口周辺は多くの人で行列となった。

色々なメーカーが参加する中、自分の関心があるのは 
Green Stores の グリーンライフスタイル マーケットエリア。
各体験セミナー参加も楽しむ傍らテーブル上に用意されてる準備品を見たかったのだ。



エコプロダクツ14_d0180506_12172646.jpg

(公)アロマ環境協会のブースではラベンダーの花での水蒸気蒸留水のデモンストレーション。



エコプロダクツ14_d0180506_1283425.jpg

製造方法の後半で芳香成分を含んだ水蒸気を冷却する事で液体は分離。
上部が芳香成分を含んだ精油となり、下部にラベンダーウォーター(芳香蒸留水)となってビーカーに溜まってます。
わずかに水面に浮く微量のオイルを実際に見て精油の一滴の貴重さを知る機会でした。



エコプロダクツ14_d0180506_12194827.jpg

エコプロダクツ14_d0180506_12271269.jpg

折角なので無料のラベンダーのサシェ作りに参加。



エコプロダクツ14_d0180506_1229411.jpg

サシェ作りよりそれを行うために揃えた準備品の数々に私の目は注がれてました。


その他のブースで楽しんだものは
   ココナツオイルのリップクリーム作り
   エセエンシャルオイルでバスボム作り
   玄米オイルでピンクの贅沢フェイスクリーム作り


エコプロダクツ入場は無料なので興味がある方は来年行ってみると良いかも~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-12-14 13:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 低カリウムレタス 突如震度4の地震 >>