人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな同じ思いで過ごす生活   

みんな同じ思いで過ごす生活_d0180506_15524.jpg

折角の連休だったが今回はどこにも行かずじまいだった。
しばらく中断してた鉢植えの断捨離をまた開始。
ついでに秋まき草花の種をポットに蒔いた。
先々の事を考えて鉢植えを断捨離してるのに種のポットがまた増えた。
捨ててはいるけどまた訪れる春に開花する花苗を思いつつ播種してる自分に
何をまたしてるんだと思う。



みんな同じ思いで過ごす生活_d0180506_1554243.jpg

庭先にいたらお向かいの奥さんが声掛けて来た。
10日程旅行に行くので留守にしますという。
元気なうちにとご夫婦でお出かけのようで~

裏のお宅ではもう大きくなる木は手に負えないから植えない事にしたそうだ。
お庭の歩くスペースには除草シートを敷きその上に化粧砂利を敷き詰めてある。
これからは大変なので草対策をしたという。

どこもいずれ訪れるだあろうある一点に向かって暮らしているようだが...


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-11-04 03:29 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2014-11-04 07:03
イイね   ★元気ばば★
除草シートを敷き
コレ 効果あるかな?
Commented by juju-19451006 at 2014-11-04 09:54
元気さん 
わが家もテヌキ目的で敷いてみようと思っている?
でも最近短時間に多量の降雨量が発生するのでちょっと考え中なんです。
水の浸透率がどうなんでしょうねぇ~
Commented by usatyu4 at 2014-11-05 11:31
おはようございます。私の気持ちを書いてくれているようで、・・・私も同じ考えです。
先日の雨で、いま、庭に草がいっぱい
生えてきました。家の周りには昔からある
大きな木があって、これから落ち葉の掃除が
大変な時期になりましたね。
Commented by juju-19451006 at 2014-11-05 17:07
usatyu4 さん
こんばんは~
落ち葉は風情があっていいですね。
わが家のきゃしゃな株立ちのトネリコ。
それでもいっちょ前にパラパラと日々落葉します。
私はしませんがシュフトウサン毎朝履いてるようです。
あと少しで全部落葉しそうなのでそれまで頑張ってもらいます(笑)
大きな木があるお家の人はきっと大変なんだろうなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< この時期の桜 日々ちょい野菜に >>