人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ちょい野菜に   

日々ちょい野菜に_d0180506_19365443.jpg

ミニスペースのちょい野菜順調のようです。
ここに植えたモロヘイヤを引き抜いた後、たい肥と肥料をすき込んでねかせておいた。
久々に行ったJAのじばさんずで購入した苗を植えこんでから2週間。
植えこんだリーフレタス苗・サンチェ苗・レタス苗がひとまわり大きくなった。
この先どういう風に色と形が変化して行くのか見届けてから収穫したい。

買って来た方が早いがそういうものでもない。
レタスが微妙ながらも日々変化して行く姿を見れるという事で、私の衰えた脳のどこかが
癒されるからだ。
たかだか葉っぱもどきでと思うがそういう自然の動きの微妙さは買って来てでは得難い。
もう少しこのままにしよう~~

丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-11-01 13:07 | ちょい野菜 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< みんな同じ思いで過ごす生活 ざる菊は見頃 >>