人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れてもらわねば~   

慣れてもらわねば~_d0180506_2123492.jpg

寒さが一気に来たようです。
家の入口のシンボルツリーの「トネリコ」の葉が色づき、ぱらぱらと路面に散る。
私は落葉した木の葉は風情があると思うから気にしないのだが...
シュフトウサン汚いから(近所に迷惑)と気にする。

近年ゴミ出しの担当はシュフトウサンに移った。
以前は私がするのを当然なような言いっぷりだった。
でも私はお勤めをしながら何十年もやって来たんだからネ...ってこれが殺し文句。
いつの日からか<ぼろくそに言われようと慣れてもらわなけば~>と知らん顔した。

今ではシュフトウサン、ゴミと資源の分け方・出し方ガイドを片手に出来るようになった?
もう私にいちいち言うのを諦めたようです。
最近では迷った物の仕分け判別は私より詳しい。
これでひとつ家事を転嫁できたようだ。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-10-23 22:16 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by juju3291 at 2014-10-24 07:06
イイね   ★元気ばば★
ご主人協力的ですね
いいな~
Commented by juju-19451006 at 2014-10-24 09:15
元気さん
おはようございます。
退職後はなかなかゴミ出しには行かなかった。
今は私がいなくてもゴミ出しは大丈夫!
でも畑仕事はした事がない人なので元気さん宅が羨ましい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 優しい色の十月桜 やっと鉢から出れたオリーブの木 >>