人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活の隙間のちらほら受診   


生活の隙間のちらほら受診_d0180506_10544710.jpg

ここ数年は自分中心の体調不良であぁ~だ、こうだぁ~の暮らし。
何だかシュフトウサン首を傾げたり手で耳をおさえたり...
こんな時、人の体の不調症状には見て見ぬふりの残酷なテヌキカアサンです。
さすがに痛みで辛いのだろう。
医者に行くと言った。
そぉ~~我慢できないのなら行くしかない。
段々免役が落ちてるるからその方がいかも知れない。
色々近隣の耳鼻咽喉科検索したが結局赤十字病院となった。

団塊世代は会社勤務の頃には、保険証はあってもちっとやそっとの病気では医者に
通うなんてしなかった。
有給や特休があっても入院や通院なんて現実には出来なかった時代だ。
何十年も医者にもかからず退職してやれやれと医者にかかれば...
今の高齢者の医療費が多すぎて若い人に負担がかかると批判が出てる。
今かからなければ長年保険を払っただけで一生受診しにくいシステムなのか?

耳鼻咽喉科は月曜日と言うのにパラパラの待ち人だ。
ところが隣の眼科の椅子にはぎっしりと待つ人達が~
例の「なんとか...」って言われるのはこういう事なんだろうと思った。

シュフトウサン診察では耳の中に液を入れその液を採取して検査するようだ。
飲み薬と細菌感染による炎症改善の点耳薬が処方され、来週の月曜日が予約日だ。
またお出掛け日和が増えたようです。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-10-21 11:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと鉢から出れたオリーブの木 AmaZonは早い! >>