人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりって不思議   

ひまわりって不思議_d0180506_2213910.jpg

グリーンひまわりを見ての帰り道。
信号待ちではるか遠くに開花してたひまわり畑発見。
さらに帰宅が遅くなるが見たい一心で車を迂回する。
ひまわり畑から少し離れた農道に車を置いて足早に向かう。
強風でザワザワ揺れる背丈ほどもある花時計の迷路に入り込んだ。



ひまわりって不思議_d0180506_23272214.jpg

ひまわりの大きな花を見上げると~
なんだか話しかけてくるように思える。



ひまわりって不思議_d0180506_2233373.jpg

私にはなぜか初めましてと手をついているように見えるんだけど。
鮮やかなイエロー時計になるまでどれだけの変化をするのだろうか。
日々ひまわりの生長観察をしたら面白いかも。



ひまわりって不思議_d0180506_22512928.jpg

ザワザワと風にうねるグリーンウエーブ。
稲は生きもののようなうなった音をたててる。
風に揺らされ鍛えられ、さらにしっかりと生育するのだろう。



ひまわりって不思議_d0180506_2353934.jpg

落ち込んだ時にはひまわり畑で元気パワーをもらってこよう。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
    ポチ053.gif




by juju-19451006 | 2014-08-06 23:51 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(6)

Commented by juju3291 at 2014-08-07 06:45
小学校の夏休みの観察
サボって まとめて書いて矛盾だらけ・・・
今の子供はしないのかな?      ★元気ばば★
Commented by juju-19451006 at 2014-08-07 09:20
★元気ばば★さん
お泊まり介護での帰宅時での寄り道。
早く家に戻らないと~と思いつつもブログネタにと
猛暑の昼過ぎなのに必死。
携帯の画像が反射してどこまで具合よく入るか解らずに
シャッターした写真ばかり。
私も眼科に行かないといけないです。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by レオ&ミユ at 2014-08-07 11:32 x
jujuさんこんにちは、こんな拡大したひまわりの花初めて見ました、迫力がありますね
花の咲いている方向ですが、南ではなく東ですか?
日本では、東向きに咲くといわれていますが?
どうですかネ
Commented by juju-19451006 at 2014-08-07 12:14
レオ&ミユさん
14:00頃でしたが西の大山方向とは反対だったから東方向だったと思います。
でもなぜ東向きなんでしょうねぇ~
いつもコメントありがとう!
Commented by momo22412 at 2014-08-08 08:41
3枚目のひまわりの写真おもしろい。風にそよぐグリーンウエーブといい、シャッターチャンスがGood!
Commented by juju-19451006 at 2014-08-08 13:26
ももさん
花びらが開く前見たいね。
大きな花時計のイメージしかないからちょっとびっくりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと梅ジュース完成 まだグリーンひまわりだったけど >>