人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護でもスムージー②...牛乳入りは濃厚味   

介護でもスムージー②...牛乳入りは濃厚味_d0180506_6342525.jpg

お泊まり介護の翌朝は母と一緒の朝食。
今回は前日に妹の置いて行った牛乳をいただく事にした。

ホウレンソウ・モロヘイヤ・バナナ・グレープフルーツ・パイナップル・トマト~
さらにヨーグルト&牛乳を入れたスムージー。



介護でもスムージー②...牛乳入りは濃厚味_d0180506_94102.jpg

母スミちゃん体に良いって解ってるから今回も勧めるとカップ3杯のお替り。
大丈夫って思いつつ私が何倍も飲んでるからそおもいかない。
母が肥えると介護娘達の加齢もあって、みんなの介助負担となるので要注意です。
でも牛乳入れるとなんて濃厚なスムージーになるんだろう。
使い切っておいてねって言われ全部入れてしまったからだ。



介護でもスムージー②...牛乳入りは濃厚味_d0180506_991911.jpg

茹で卵をつぶして普通に塩・コショウ・マヨネーズ・パセリ&タマネギみじん切りを
あえてクロワッサンに挟んだだけです。
90才の母にはこのクロワッサンの口当たりが良いのか1個をペロリー。

クロワッサンは最近ゆめコープでお取り寄せしたもの。
イタリアの天然酵母”パネトーネ種”使用で独自製法した長時間熟成パン、保存料は使ってないと表示されてます。(1箱10個入り)
私にしてはめずらしい商品のお試しなんです。
良いとなれば常食品として考えてる...テヌキカアサン~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-07-18 10:29 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(2)

Commented by momo22412 at 2014-07-19 00:09
美味しそう。これなら何倍でもいけそう、パンもいくつでもいけそうです。これがいけないんです、私は。
今日 血液検査の結果を聞いたら、中性脂肪は基準値の1.6倍。2倍以上なんて時もあります。朝の食事は抜きでこの結果ですから~
「食べ過ぎないようにね」、と釘を刺されました。
我が家のミキサーは小さくて、大き目コップ1杯分がやっとです。
Commented by juju-19451006 at 2014-07-19 06:08
ももさん
おはよう!
私は朝だけスムージーで満腹(笑)
1ヶ月続いてます。
コップ一杯で十分ですよ。
続けて見たらどおですか?
飲み出してからは不思議とお腹が空かないけど...
気のせい???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 薬の先発品か後発品に迷う 多肉は元気 >>