人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかり~すっかり~忘れた!   


うっかり~すっかり~忘れた!_d0180506_14155730.jpg

桜土手古墳前の微笑みロードの菖蒲が鮮やかに咲きました。
毎年見ているのですが、なかなかこれというほど咲かず、何がいけないのかなぁ~と
人ごとながら気にかけていました。
ところが今年は何と色も鮮やかだし、その立ち姿も美しい!
やっとかかわって来た人達の努力が実ったようで、なぜかほっとしました。
でもこれから平塚・鴨宮・小田原にそれぞれ野暮用を済ませに行くのです。
まだ駅に向かう前での道すがら...長居は禁物。



うっかり~すっかり~忘れた!_d0180506_1253383.jpg

目的場所は3カ所ですから忙しいです。
最初に平塚税務署そして鴨宮そして小田原へ移動します。
ところがJR東海道線の鴨宮のホームに降り立って...
あっ...ない!
雨と日傘兼用のお気に入りの傘を座席に置いたまま下車。
電車は熱海行でしたがすでに発車。
まっ いいかと諦めたがやはり届けておこう。
落し物の手続き中、もしかしたら小田原で届いているかもと駅員さんに言われた。
でも駅員さん連絡した時にはすでに列車は小田原を発車。
届けられるとすれば熱海ですねぇ...えっ!熱海に---デスカ



うっかり~すっかり~忘れた!_d0180506_1419585.jpg

ところが今朝JRから電話が入りましたて。
落としたものと似た「それらしき傘」が熱海駅に届いてます。
「3日間保管」されてますから...
その期間中に熱海まではどおだろう。
業者との約束も入ってるし受診の予約も入ってるし~
期間中に行かなかったら駄目なのか?
もし「それらしき傘」が違う人の物だったら~
あぁ~交通費かけてまでその傘を取りに行くか行かないか迷う所です。
一般に落とした品物に思いがあったり高価な物なら受け取りに行くけど...
そうでないと遠い所まではわざわざ行かないかもね。
またもやウッカリカアサンしてしまいました。
最近自分の下車駅と勘違して2度ほど手前の駅ホームに降りてしまった事が~
時間ばかりかけて何やってんだろうって自分に呆れてます。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-05-10 14:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小田原城内の猫たん 物欲を捨てて... >>