人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急入院   

緊急入院_d0180506_1795658.jpg
深夜に電話が~
弟からだった。
母スミちゃん熱が39℃以上で咳があり緊急搬送し、今病院からだと言う。
でも運悪く土曜日の夜のため検査は医者がいないので月曜日になるのだと。
今現在、治療はせず点滴をうっているだけ...
そんな病院で大丈夫かと心配したが月曜日までは私達にはどうにもならない。
ただお願いするのみである。


緊急入院_d0180506_17133676.jpg
                病院の5Fの窓から

翌日病院に様子を見に行った。
母スミちゃん、点滴のせいかウトウトしてなかなか目覚めない。
時折咳き込むが声を掛けても爆睡状態。
咳の音が響くかとカーテンを少しひこうとした。
すると真向いの患者さんの食事介助に来てた娘さんらしき人。
「ここは耳が遠い人ばかりだから大丈夫よ」って...さりげなくおっしゃってくれました。
なぁるほど~とっさにそういう言い回しが出来るなんて尊敬しちゃいます。

夕食が来ても目覚めず、ずっと昏睡してたらどうしようなんて段々心配になった。
でも面会時間が過ぎるのでやむを得ず四女と病院を後にした。

本日三女が行ってみると昨日と違っておめめはパッチリだし、元気で食事もとったとか。
医者から検査の結果の診断は「誤飲性肺炎」だった。
来週には帰宅出来そうだと医者が言ったとか~
一晩でこうも症状が変わるなんて...
あぁ~どうなるかと心配したけど良かったです。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-04-28 17:51 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(4)

Commented by 800びくに at 2014-04-29 17:47 x
今晩は^^

ご帰宅できるようで よかったですねえ^^
お子さんがたくさんいらっしゃるから
お母さんは 幸せですね。

うちも 主人の両親が まだ元気だから
いいけれど 先はどうなるのか・・。
Commented by juju-19451006 at 2014-04-29 23:38
800びくにさん
ご訪問ありがとうございます。
実は本日病院に行って来ました。
いつも通り元気になってて食事も食べたのでほっとしました。
でもね...
母の入院した科は休日は医者が休みだし、職員もあらっと思う程少ないのです。
今回は、いつも緊急入院するカルテデーターがある病院でなく、
この病院に搬送されてしまったのです。
日曜と本日(祭日)私が行ったのですが、職員は医者が休みでいないので
お願いした指示に書いてない事は、申し訳ないけどしてあげれない!
という事でした。
患者は医者の出勤する日まで耐えなければならないなんて~
これにはちょっと危機感を持ちましたね。
Commented by momo22412 at 2014-05-06 18:28
大変でしたね。でも、兄弟の絆でいつも乗り切ってますね。
お母さんも気持ちが安心していられますね。
我が母は、5月8日の誕生日で87歳になります。一人暮らしで、弟は休日に、私は平日に顔を出しています。
書類がどこにいったかみつからないと、いつもこぼしています。
Commented by momo22412 at 2014-05-06 18:30
誤嚥性肺炎・・・よく聞きますが怖いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シャトルバスにこだわり過ぎて... 防蟻再施工の床下点検報告書 >>