人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報はどこから   



情報はどこから_d0180506_17154320.jpg

あいにくの雨。
正直ほっとしました。
一日中家にこもりっぱなしだった。

先月見積もりを出して来たハウスメーカーの営業マン。
その後ご検討いただきましたか?との連絡がまだない。
こちらから聞くこともないだろうとそのままだ。
消費税5%から8%という事だけで慌ててするのは意にそわない。
つまり3%分だけのためにこの無愛想なハウスメーカーの見積もりで
お願いするというのはどうにも納得がいかない。
ここまで来たらもうマイペース。
する時にはするんですから。

屋根と外壁の見積もりだけでもと先日営業に来た地元某業者。
本日が調査する日だった。
雨だったこともあって屋根は後日で外壁だけ調査して帰った。
我が家の建築時のハウスメーカーの営業マンとは大違い。
何んといっても応対が好印象。
好印象と工事の仕上がりの良さとはイコールではない。
お客は何を基準に「この業者に」って決定するのか。

夕方電話がなりとると女性の声。
これも屋根と外壁塗装の電話でのセールスだった。
数日で2業者からの問い合わせと訪問。
どこから情報がいってるのだろう。
それとも偶然なのだろうか。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-03-20 22:28 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by momo22412 at 2014-03-21 11:12
Jujuさ~ん お久しぶりです。ブログ離れをしていて、最近やっと戻ってきて、まとめて読ませて頂きました。
綺麗な写真、細やかな心使い、チクリと問題提起・・・・癒されます。
私は、しばらくは孫応援でてんてこ舞いになりそうです。
Commented by Daniel Mama at 2014-03-21 11:24 x
業者さん選び、大変ですね!テレビのビフォア・アフターとか、匠みたいな職人さんがすぐ見つかればいいのですが。^^
Commented by juju-19451006 at 2014-03-21 13:14
ももさん
お久しぶり~
お元気だったので良かったです。
お孫さん、ももばばさんの存在があってこその成長ですね。
お孫さんもまだまだ手が必要な時期、自分の体調と相談しつつ
幸せな時間に浸って下さいね。
いつも コメント アリガトウ...
Commented by juju-19451006 at 2014-03-21 13:59
danielmamaさん
いつもコメントありがとうございます。
家はもうなるようになればの心境です~

danielmamaさん、ブログ以前のようなコメントクリックではなくなったんですね。
RSSリーダーに登録する意味が良く解らなくって~
Commented by shizuo7f at 2014-03-21 15:17
そうですね~、
確率で言えば…、チョッと疑う業者さんからのその電話。

確かに、“好印象と工事の仕上がりの良さ”イコールと思いがちですよね。
でも発注するか否かの基準、いろいろ有ります。
Jujuさん、先ずは3%で慌てることはありません^^。
Commented by juju-19451006 at 2014-03-21 18:24
shizuoさん
よ~く考えると3%の増なんですものね。
もともと5%は決まってたんですから。
アワテナイ~アワテナイ~ デスカネ(笑)
いつもコメントありがとうゴザイマ-ス~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おかめ桜と菜の花 吸入器”カウント”ゼロ >>