人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の   



久々の_d0180506_1101287.jpg

2ヶ月ぶりの御茶ノ水順天堂醫院受診が済むとメトロで表参道に寄り道です。
いつもの地上に出てすぐグッチ店の横道に入れば目的のお店。
ところがこの横道に入る反対側角にこんな建物がそびえ建ってたのです。
周りとは全く違う外観なので人目を惹きます。
表参道ってちょっと行かない間に変わってるんだなぁってつくづく思います。



久々の_d0180506_1133428.jpg

いつものアロマのショップでは、キャリアオイルと少しテンションが上がるようにと精油のイランイラン。
そしてローズのフェイシャルポリシュとビースワックス(ミツロウ)とビーカー購入。
最近入浴時にキャリアオイルを毎回使うのですぐ減ってしまう。
これでしばらく安心です。



久々の_d0180506_1103926.jpg

その足でいつもの新潟県のアンテナショップ「ネスモス」へ~
いつもの佐渡の深海塩で味付けした「塩入りもみのり」4袋購入。
軽いと言えども海苔袋はふんわかのため意外とがさ張ります。
持って帰る欲の方が強いのでそれでも我慢します。

受診は、今回検査のため自宅を7:30に出てるので朝食抜きでした。
いつもの付添人が居ないので自由です。
ちょっと興味のあった地下1階「新潟食楽館」によって「山芋ふのり蕎麦」の冷を注文。
つなぎに布海苔(海藻)を使った、越後伝統のへぎそば、腰があっておいしい。
小鉢のしみ豆腐は箸を入れると少々かたい。
聞いてみると一度冷凍してから味をつけているとの事。
私は大食いだからお蕎麦がもう少し多い方が良い。

さぁ~お腹も落ち着いたし、いつものメトロ千代田線で帰ろぉ~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2014-03-06 11:56 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by レオ&ミユ at 2014-03-06 14:30 x
お疲れさまです
このブログ何処で書いているのかな、まさか電車の中かな?
だとすると すごい---ちゃんダネ
Commented by juju-19451006 at 2014-03-06 17:54
レオ&ミユさん
しばらくぶりに出掛けまして~
電車で出掛けるとテキメンなのが階段の上り下りです。
太ももが痛い~~
Commented by ほりっち at 2014-03-09 22:20 x
病院の帰りに寄り道!わかります!私も月イチくらいに虎ノ門に通院してるので、帰りに都心に寄り道するのが楽しみです。気分転換にいいですよね。でも疲れてるときはまっすぐ帰りますけどね。
Commented by juju-19451006 at 2014-03-10 09:36
ほりっちさん
虎の門まで通院でしたか。
でも自分の足であちこち寄って来れるならお互い有難い
通院だと思います。
介添えがいたらそんな事は出来ませんからね。
折角出掛けたのだからアレとコレを~
欲張りの気持ちだけは未だに衰えません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花がら摘みのケア どぶろく祭りの振る舞い酒 >>