人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽寺のロウバイ   



極楽寺のロウバイ_d0180506_012526.jpg

透き通るような蝋のような花びらのロウバイ。
その柔らかな色合いに心穏やかになりそう~
この寒い時期の合間の暖かい日差しにほころんだのか開花し始めてます。




極楽寺のロウバイ_d0180506_02115100.jpg

極楽寺の入り口付近一帯はロウバイからのほのかな甘い香りが漂ってます。
人もまだ少なく良い時期に訪れたようです。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
  
    ポチ053.gif

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。
 

by juju-19451006 | 2014-01-26 01:17 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by shizuo7f at 2014-01-26 16:53
Jujuさんよかったですね~、
ほのかな甘い香り漂うロウバイに。
写真を観てても、心穏やかになれる気がします。
行こうかな、わたし達もステキな花求め。

スローライフ、ポチッ!
Commented by juju-19451006 at 2014-01-26 17:40
shizuoさん
花の彩りが乏しいこの時期、今年は何故かアチコチのロウバイ開花の
情報を耳にします。
地味で梅や桜の開花前のつなぎとでも言いましょうか。
今までは余り注目されてなかった気もしますが~
香りがとても上品ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鈴なり 早朝 >>