人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアでの体験ブース会場の下見   

フェアでの体験ブース会場の下見_d0180506_1062963.jpg

今月末「えびな市民活動センター・交流館」で開催の「ふぁみりーフェス」。
内容は「子供が主役の音楽会」&「体験ブースでリフレッシュ」など。
その体験ブースとやらにアロマセラピー仲間からのお誘いで参加する事になりまして~
イベント会場の下見と打ち合わせに行って参りました。

と言っても待ち合わせはお昼頃、当然ランチを食べてからという事に。
まず体に良さそうなメニューのこのお店で腹ごしらえ。
そうそう~冬瓜料理食べた事がなかったけど~
今回冬瓜のひすいあんかけとやらに巡り合いました。

若い人は少食ですものね。
私的にはもうちょっとボリュームがあった方が良かったんだけど~。
そんな事言うと下品ですものね。
とりつくろって同じようにお腹がいっぱいになった感じにしときました。




フェアでの体験ブース会場の下見_d0180506_7372197.jpg

この春雨とみずなのドレッシングかけのサラダだけがお替り自由だった?
材料が安いからなのか。これで満腹感をもたらすためなのか?
この素材だと我が家では大盛りで食べるところです。
が、いつものサラダバーのイメージとは違いまして~(ガッカリ)
いやいやそんな事言ってはいけないです。
今回は若いお嬢さんたちと一緒ですからね。
それでもこれを遠慮しがちに3~4杯(笑)注文して腹ごしらえ(オバサン丸出し)




フェアでの体験ブース会場の下見_d0180506_10271233.jpg

ランチの最後に出された小指ほどのスイーツでは3人のお腹は満足してません。
通りすがりのイチゴショートケーキの看板に3人の目がクギヅケ。
ケーキ&飲み物セットで〇〇〇円につられてまたもや入店。
今度は本来のイベントの打ち合わせタイム開始。
一人で30分講座を4回担当。
細かい事は今回参加紹介してくれた仲間にお任せしていただく事に決定。
お手伝いと言えども色々な層の方の対応にはちょっと不安もよぎります。
でも良きパートナーと一緒なので大丈夫でしょ。
再度実技のレクチャー日を作ってくれるそうで~
何とも有難い事です。




フェアでの体験ブース会場の下見_d0180506_8213958.jpg

さらに今回目的の施設の下見です。
階段を上ると目の前にはこのようなフロアー。
自然素材の優しさと温かみが感じ取れます。




フェアでの体験ブース会場の下見_d0180506_8184277.jpg

2階の講座予定の部屋。この部屋の間仕切りを外して2室3室の一体利用らしい。
椅子の若草色に癒されます~。




フェアでの体験ブース会場の下見_d0180506_8295772.jpg

イベントには音楽会も行われるとの事でついでにホールも案内していただく。
他には防音室が一室あって楽器の練習をする人が利用するらしい。
いいですねぇ~。




フェアでの体験ブース会場の下見_d0180506_10291941.jpg

建物はエコ取り組みがされてるとか~
雨水をトイレの洗浄水と散水に活用。地中熱を利用した空調設備。
太陽光熱発電装置。屋上緑化。
災害時の対策機能も備わっていて、周辺住民にとっては利用価値ありの
施設かも知れません。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-10-02 10:57 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by manpukusanpo at 2013-10-02 18:04
何気にボリュームありそうな気がするんですけど、皆さん元気なのですね。
みぶなって水菜とは違うのですか?形を見たら水菜かと思いました。
えびなって遠いのかな?リフレッシュ私もしたいですぅ。頑張ってください!
Commented by ウッシー at 2013-10-02 18:44 x
こんばんは。
素適な施設ですねえ。
田舎に住む者は目を見張る思いです。
エコでいて、ゆとりが感じられます。

コメントのこと、気になさらないでね。
お安いご用ですから、心配なさらないで下さいね。
Commented by juju-19451006 at 2013-10-02 18:48
manpukusanpoさん
頭と指先が一致してませんでした。
おっしゃるとおりでして~
アブナイ~アブナイ~
ありがとう!
Commented by juju-19451006 at 2013-10-02 19:08
ウッシーさん
この建物も古い施設の跡地だそうです。
一歩外に出れば古い団地、新しい団地がそびえ建ってました。
きっと子育て中のパパ・ママ、そしてじぃじばぁば達が活用できそうな
立地場所にあります。
羨ましい限りです。
Commented by momo22412 at 2013-10-03 23:05
ランチ美味しそうですね~ よだれが・・・・・
お上品なお味はお上品な量をということでしょうか。お腹いっぱい食べると、また食べたいなという余韻がなくなるからかな?
イベント準備大変そう、でもやりがいありますね。
Commented by juju-19451006 at 2013-10-04 05:32
ももさん
今回はお手伝いなので楽なんです。
いろいろ自分がする時の参考になればと思ってます。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小枝に蚊取り線香 深みある色に >>