人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとスカイガーデンに   



ちょっとスカイガーデンに_d0180506_930533.jpg

久々の小田原駅舎のラスカに用事で出掛けた。
自宅から往復1時間半位で帰宅するつもりだ。
5階で用事が済んだので、そのまま6階屋上のスカイガーデンに立ち寄って見た。
この時期余り鮮やかな花々はないが、コスモスの背景のワレモコウ発見。
夕刻辺りに見たら風情があっていいかも~




ちょっとスカイガーデンに_d0180506_9521916.jpg

小田原城が遥か彼方に臨むことが出来る場所。
たいがいそこには高校生のカップルとか
買い物の後にほっと一息のランチ中のチビッコとママ達。
さらにほとんどの場所を占めておしゃべりに花が咲いてる
私位の世代のおばちゃま達で占められてます。




ちょっとスカイガーデンに_d0180506_9531396.jpg

あの暑い時期を超えた今が一番過ごしやすいのかもね。
これからがガーデンの草花が賑やかに咲き誇る時期。
次回はゆっくり寄って見よう。




ちょっとスカイガーデンに_d0180506_9313157.jpg



「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-09-28 10:32 | 日々の出来事 | Comments(6)

Commented by momo22412 at 2013-09-28 19:59
大好きなコスモス!  嬉しい。
白いコスモスっていいな~~
Commented by juju-19451006 at 2013-09-28 21:10
ももさん
コスモスって夏にも咲いていた気がするんだけど~
早や蒔き遅蒔きなのかなぁ~
Commented by レオ&ミユ at 2013-09-30 09:02 x
9月の前半の連休を利用して、長野県のブドウ(ナガノパ-プル、シャインマスカット)を購入するために、別所温泉付近まで
行って来ました

途中、佐久高原の内山牧場のコスモス畑を観賞しましたが
なんと、なんと100万本のコスモスが咲いていました
満開ではなっかたけど圧巻でしたよ
jujuさんも一度行かれると良いですよ
Commented by juju-19451006 at 2013-09-30 10:37
レオ&ミユさんさん
もしかして皮ごと食べれてこんなにおいしいのは
初めてって
いうのを食べたんですけど~
これだったのかも知れません。
いただいたのですけど名前も確認せずパクパク食べてしまった_
がっつき女でした。
皮ごとだと落ち着いて食べれますものね。
むきながらだと果汁がポタポタで大変~

連休に奥様とご一緒に羨ましいです。
100万本のコスモスって
ウーン 想像しきれません~~
Commented by レオ&ミユ at 2013-09-30 11:22 x
その通り、ナガノパ-プルもシャインマスカットも皮ごと
食べられます
美味しくていくらでも食べられます

友人の会社の先輩が、定年後に奥さんの実家の長野に
戻りブドウの栽培をしています(元大手不動産会社勤務)
出荷出来ない物を格安で提供してもらいました
味は変わりません
ス-パ-で買うとひと房約千円位しますよネ
来年が待ち遠しいです
Commented by juju-19451006 at 2013-10-01 07:35
レオ&ミユさん
それは良いつながりが~
高齢者や幼児の皮をむけない層の人にはうってつけの果物。
これからはこういう商品が消費者に望まれます。
でもお値段がちょっとね。
でも汁ポタポタと皮をむく手間のロス分が
ないから高くはない?
でも高いなぁ~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 深みある色に ふと見かけたもの 2 >>