人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院は近場で   


美容院は近場で_d0180506_15171076.jpg

昨日の夕刻急きょ電話し今朝一番の予約。
何ごともこんな具合で事を進める自分にバタバタはつきもの。
今朝もシャワーを浴びてギリギリでの美容院行きとなった。
今月は私の都合でこの美容院にしたのだ。
本日はカット&カラー。
以前からこの店の前を通ると気になっていたのだ。
自然の素材での店頭入り口のレイアウト。
カットの技術はもちろんですが、店内の雰囲気にも興味ありでした。



美容院は近場で_d0180506_15191457.jpg

退屈なカラー染めの時間待ちにこのお店オリジナルのスゥイーツを出していただけた。
アイスクリームの上に手作りのイチゴジャム、飾りはブルーベリー。
飲み物は冷たいイチゴミルク。
さらにミニミニアン入りカステラ菓子。



美容院は近場で_d0180506_154556.jpg

決して美人でない私は、雑誌のモデルのこのような感じが良いとはいつも言えず、
結局ずっと変わり映えのないヘアースタイルを長年していた。
思い切ってオーナーお任せのカットをしてもらいましたよ。

一枚のモデルのヘヤー写真をもって来てくれ、そのスタイルに近づけながらやって
見ましょうって!
そうですね。
客観的に頭を見れないですからお任せした方が良いようです。
美容院での仕上がりの似合う似合わないは、決して人のせいにはできないのが難点(笑)です。




美容院は近場で_d0180506_15332250.jpg

入口から店内もバリアフリーなので、居心地の良い空間です。
精算後、木の香り漂う喫茶スペーでちょっとリラックス。
先ほどのスゥイーツおかわり出来ますって!
これって ウフ~ウフ~ デスヨネ。
ご馳走さま~
お見送りをされ、いつもと違ったルンルン気分でした。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-07-01 16:02 | 日々の出来事 | Comments(8)

Commented by レオ&ミユ at 2013-07-01 17:21 x
写真が食べ物ばかりですね
こちらが目的だったかな?
どのように変わったか、髪型もみたいですね
話だけでは、わかりません
Commented by juju-19451006 at 2013-07-01 18:39
レオ&ミユさん
ルンルン気分で帰った事でご理解を~
とてもとても見せれません。
いつも証明写真は数年前のを利用してちょっとした年齢サギしてます。
スゥィーツサービスの事は知りませんでした。
でも美容院はカットとシャンプーの仕方で私は判断してますので~
スゥィーツでは決めません。
Commented by manpukusanpo at 2013-07-02 17:08
嬉しいサービスですね。
ゆっくり寛いで下さいの意なのでしょうね。美容院など、サロンと言われるところはやはりそうあって欲しいですね。
いやいやデザートを出してという意味じゃないですからね。
Commented by juju-19451006 at 2013-07-03 17:03
sanpoさん
お洒落なバリアフリーづくりが良いです。
駐車場から車椅子で店内に入れますから~
これからは車椅子生活の人でも家にこもらず、ご家族に
連れて行ってもらい、ドンドンお洒落し、明るくなって
もらいたいものです。
私の母も立つことが出来るけど車椅子でないと移動が出来ません~
以前美容院へ通っていたけど車椅子になってからは、
自宅で妹がカットしてます。
近かったら付き添って連れて行ってあげれるのに~
Commented by shizuo7f at 2013-07-04 21:35
Jujuさんよかったですね~、
「いつもと違ったルンルン気分」♪
気になってた美容院で綺麗になったんですね。

思い出しました、美容院と言えば…。
「じゃあ2時間後、迎えに来るからね」。
我が奥さまを送り迎え、ずっとアッシー君のこのわたし^^。
http://shizuo7f.exblog.jp/17357037/
Commented by juju-19451006 at 2013-07-05 07:56
shizuoさん
気分転換ですね。
女は髪がうっとうしいと気分も乗らない?
うまい下手は別として今回は家から数分距離。
先々 イエイエ 近い将来に杖をついてでも自力でいける場所かもしれません。
アッシーなしの自力です。

昨日アロマ講座の仲間の方から、以前よりずっと若く見えて今度の方が良いって~
これって複雑な言葉ですよね。
Commented by momo22412 at 2013-07-08 14:46
美容院でスイーツ!いいないいな。
私は行っているところでは、麦茶だけ~~
Commented by juju-19451006 at 2013-07-08 17:21
ももさん
行って見たらでした~
でもそれよりもカットやシャンプーが上手でないといけません!
顔を補ってもらうためには技術が必要です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 懐かしいケヤキ並木を歩いて 初めての梅干しづくり 3日目 >>