人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマークリスマスブッシュの花   



サマークリスマスブッシュの花_d0180506_846798.jpg

この花木の原産国はオーストラリア。
日本ではクリスマスは冬ですが原産国のオーストラリアではクリスマスは夏。
そこからこの名前がつけられたようです。
花は白から赤へと変化して小さい星型で可愛いです。
葉がグリーンで3色のクリスマスカラーなんだとか~



サマークリスマスブッシュの花_d0180506_8495033.jpg

以前麻溝公園のイベント時に出店してた園芸屋さんから購入したもの。
その時のGA仲間がみな珍しいからと我も我もと購入した花木です。
私も便乗して買ったんですけど~
この小花を使ったリースは可愛いいかもね。

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-06-29 08:55 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by momo22412 at 2013-07-08 14:57
見たことない花です。可憐ですね。真っ赤ではない所が好み。
Commented by juju-19451006 at 2013-07-08 17:09
ももさん
余り店頭では見ないです。
この暑い中元気に咲いています。
小さなこの花はちょっと多肉のような厚みがあり、
暑さに耐えられるようになっているようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初めての梅干しづくり 3日目 この年で梅干しづくりだなんて~ >>