人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薬持参のお泊り介護   



お薬持参のお泊り介護_d0180506_22292046.jpg

カラ梅雨だったのに~
うっとしい湿度の高い日となった。
いつもお泊り介護に行く度に忘れる降圧剤の薬。
特に2泊する時などは、あぁ~まったくと思う。
今回は早々とバックに放り込んでおいたから大丈夫だ。
赤いこのペコちゃんのケースは私の薬入れ。
いつも探しまくる私に、目につき易いありがたいペコちゃん。
今回は忘れず持参できたのに
なぜか飲み忘れて深夜の服用に~

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-06-19 22:45 | 娘たちのお泊り介護 | Comments(4)

Commented by レオ&ミユ at 2013-06-20 08:30 x
お早うございます
カラ梅雨も困るけど、うっとしい湿度の高い日はいやですね

私も、4種類のクスリを飲んでいます
血糖、コレステロ-ル、尿酸、血圧をコントロ-ルするクスリで
飲み忘れを防止するのに、全て朝食後のみにしてもらいました、この歳になると必需品が多くなりますね
クスリ、老眼鏡、耳が悪いので補聴器、部分入れ歯
何とかなりませんかネ
歳はとりたくないなぁ-
Commented by juju-19451006 at 2013-06-20 19:29
レオ&ミユさん
本日もうっとうしい日でしたね。
クスリ医者に頼めば調整が出来るんですね。
明朝の分が一種類なくなって、3種類は飲み忘れのせいでまだあるんです。
でも行くしかないです。
ひと月が早いこと~
Commented by momo22412 at 2013-06-21 23:32
薬って出かけると忘れるんですよね~
朝だけ飲むというのは、いいですね。朝は一連の流れ(洗顔、着替え・・・)があるので、忘れにくいですもん。
Commented by juju-19451006 at 2013-06-22 08:13
ももさん
昨日薬切れで受付ギリギリで飛び込み受診。
でもほんのⅠ~2秒の診察で終了。
そんな受診に朝だけで済むお薬処方切り替えは
言い出せずに~
また飲み忘れで残る薬が増えます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょうど良い なでしこ原生種 >>