人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もそうだ!   



私もそうだ!_d0180506_1730099.jpg

数か月前に妹が母にと買ってきたシルバー川柳の本。
母のベッドサイドのかごの中に置かれたまま~。
お泊り介護した翌日の帰る時、黙って借りて来た。
黙って~という事は黙って持って帰って来たという事だから
借りて来たという事ではない!
まっ いいか~親子だからね。
次回行ったらそっと戻しておこう。



私もそうだ!_d0180506_17304770.jpg

ちょっと読んで見たい気もあったので
立ったままの姿勢でパラパラめくってみた。
あら、最近の私に起きている現象と同じ~という川柳が
2~3ありました。




私もそうだ!_d0180506_17361615.jpg

まさにその通りです。
早く片付けないと間に合いませんから(笑)




私もそうだ!_d0180506_17312145.jpg

一日にこんな事が何度ある事やら~
笑っているけど大丈夫なのか?



*株式会社 ポプラ社発行
      シルバー川柳ヨリ 抜粋参考させていただきました。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-05-19 18:04 | 日々の出来事 | Comments(12)

Commented by manpukusanpo at 2013-05-19 20:03
同じでございますσ(^_^;)
3句めに…
座ったの 何故座ったのか テレビつけ
Commented by juju-19451006 at 2013-05-19 21:03
sanpoさん
テレビづけとは~なぁるほど。
私は毎日ありますからほんとうに笑えません。
おまけにアレソレコレもですからね。
Commented at 2013-05-20 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Daniel Mama at 2013-05-21 03:26 x
私も家の中で何かを取ろうとして立って、忘れてしまうことがよくあります。笑 昨夜は、エクセルで自分のスケジュール・やること管理帳を新しく作りました。笑
Commented by shizuo7f at 2013-05-21 22:04
“立ちあがり 用事忘れて また座る”。
ハハハハ~、イイかも、立ったリ座ったり、何度でも。
そのうち、なんで立ったのかも。

Jujuさん、深刻になることはないですよね、
忘却とは忘れ去ることなり^^。
Commented by juju-19451006 at 2013-05-22 09:43
chirumeguさん
私も世羅の場所を調べました。
お花やワインの栽培があるという事は、
気候風土が良いんですね。
それにchirumeguさのお気に入りの世羅らしい景色も。
近かったら良いのに~
こちらも東京には1時間余りという所です。
いなかです~
Commented by juju-19451006 at 2013-05-22 09:58
danielmamaさん
私も一日のやること管理帳なるものを作った方が
確かかもね。
自分の記憶よりPC画面に頼ることになる(笑)
Commented by juju-19451006 at 2013-05-22 10:16
shizuoさん
笑って済んでます~
我が家は二階が居間とい事もあってか階段の途中で忘れてしまうと
また二階に戻って思い出すというパターンが繰り返されます。
そんなわけで行ったり来たりが脳でなく足のリハビリになってしまって~
Commented by レオ&ミユ at 2013-05-22 17:10 x
二階が居間ですか、これからはホ-ムエレベ-タ-が
ほしくなりますネ
ここで一句
〘あこがれの二階家 今は夢見る平家生活〙
私も寝室は、二階ですが、一階に替えようと思っています
ベットを移動するのが大変だ
Commented by juju-19451006 at 2013-05-22 17:19
レオ&ミユさん。
建て替えの際に日当たりを最優先したのが十年前の事。
高齢になると二階に上がるのが負担になるなんて人ごとに思ってました。
階段の手すりもこんなものなんて~
今はその手すりにしがみつくように上って行く日もあります。(笑)
Commented by momo22412 at 2013-05-24 21:21
この記事を見て、ipadからコメントを入れたんです。ところがうまく入らず、そのことは忘却の彼方に・・・・いってしまってました。スミマセン
最近は、ipadは辞書替わりになってしまったような~~
バス待ちやお店で、わからない言葉や忘れてしまった言葉(関連した言葉から)を検索することしきりです。
Commented by juju-19451006 at 2013-05-25 02:45
ももさん
二度コメありがとう!
どこに行ったんでしょうね(笑)
知りたい気もしますが。
ipad私にも出来るかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 娘たちのお泊り介護15 「ピン... ジキタリスの存在感 >>