人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピー説明会へ   

アロマセラピー説明会へ_d0180506_1134997.jpg

3月にアロマ基礎クラス終了したが
その時一緒だった人達と次のアロマ応用コースの無料説明会には参加しようと約束。
という事でまた表参道のお教室まで行って来た。
教室はこのお店を通過し角を曲がるとすぐなので解り易い。

説明会で配布されたカリキュラムを見ると
精油学や解剖生理学そして健康学、実践と44時間も。
何だか難しそうだよ。
将来アロマの仕事をしたいという人や身内のケアで精油の事を詳しく知りたい人達等。
不安ながらも参加者の数人は色々質問をした。


アロマセラピー説明会へ_d0180506_10465573.jpg

説明会は、皆さんそれぞれの思いでお帰りになったようです。
帰りは表参道から原宿の駅まで歩いて見ました。
舗道も店内も人~人であふれています。

外国人も大勢すれ違います。
若い人はもちろん、意外な事にシニアのカップルも多いです。
これほど人が訪れるのは魅力ある所なんですね。

今のところ私には、行って帰って来るだけなので
どこがどうなのか、その良さを知る事が出来ません。


「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-04-15 11:06 | Comments(4)

Commented by Daniel Mama at 2013-04-16 08:21 x
表参道ですか~!私もよくわかってないかも!笑
表参道のレストランオーナーをやっている知り合い曰く、おのぼりさんが非常に多くって、表参道っていうだけで、一回の食事に何万円落としていく人が多いみたいですよ~。美容室も、何度かクーポンを貰って行ったことあるのですが、来るのは殆ど修学旅行生だと聞きました。^^
Commented by juju-19451006 at 2013-04-16 09:56
danielmamaさん
いつも遠い所?からありがとうございます(笑)
殆ど行き交う人々は、殆どおのぼりさん(ワタシヲフクメテ)。
田舎に住んでいるので早くそこから脱出したい気持ちが
先走ります。
流行りの物は解らないので、必要な精油と
基材だけ買ってさっさとお帰りの私です。
Commented by momo at 2013-04-18 12:31 x
44時間!専門的な講習ですね。1回が半日としたら、11回通うことに?偉いな~~
原宿は娘が中学校から高校の頃に、お洋服の買い物に付き合って竹下通りに行ってました。(なにせ安いから)
その昔、自分が高校生の頃に渋谷~原宿間は、たまに歩いて通ったりした場所です。あの頃、竹下通りなんてあったかな~?
原宿の駅の小さな建物は、昔のままで懐かしい。
Commented by juju-19451006 at 2013-04-18 17:34
ももさん
昔の原宿って良かったね。
今は何だか解りません。
アロマ応用コースは25日から通う事にしましたがどおなる事やら~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 庭の野草 うす紫色 娘たちのお泊り介護9 自動無呼... >>