人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスソルトでバスタイム   

バスソルトでバスタイム_d0180506_21561795.jpg


この数日、朝晩は冷え込みます。
昨年まではフローリングの床を素足で歩いたものだ。
ところが今年は、なぜか手足がいつもの年より冷たくて仕方がない。



バスソルトでバスタイム_d0180506_21565333.jpg


そうだ!こういう時には先日作ったオレンジ&ラベンダー精油のハーブソルトで
入浴をしてみよう~と昼間からバスタイム。

テレビ番組で寒い時間の入浴は気を付けたいと言っていたようだが~。
昼間の暖かいこの時間帯なら大丈夫。

さっそく一回分のその半分を湯船の中に入れた。
何だかお湯が優しく肌にゆるゆると感じます。
おぉ~いつもと何か違うぞぉ~。
昼間からのエッセンシャルオイル入りの入浴。

香りは嗅覚からと呼吸器から吸収されて気管にはいっていくという。
そしてオイルの成分が鼻腔から吸収され、気管から肺に入って血液へと吸収され
全身へと運ばれると教わりました~エヘヘ。

ひと肌変わった? キノセイカモ..... ムリムリ.......(笑)



「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-02-25 22:49 | Comments(4)

Commented by レオ&ミユ at 2013-02-26 05:44 x
お早うございます
  
昼間から入浴ですか、最高の贅沢ですね
風呂あがりにビ-ルを飲んで、昼寝かな?


さぁ-これから仕事へ、今日も頑張りましょう
Commented by juju-19451006 at 2013-02-26 06:08
レオ&ミユ さん
早朝のお出かけ前のコメいつもありがとう!
イエイエ~地震やら脳梗塞やら何やら心配で深夜の入浴は控えているんです。
なぜかビールも余りおいしくなくなりました。
きっと降圧剤の薬のせいかと思ってますが。
そうでないとあり得ないですから(笑)
Commented by momo22412 at 2013-02-26 22:59
地震と言えば、このところ また続いていますね。怖いな~
私は冷え性だから、去年までフローリングの床を素足でなんて、凄いと思います。今、スパッツ2枚、厚手の靴下にスリッパ履いてます。
Commented by juju-19451006 at 2013-02-27 16:54
ももさん
その頃は足の裏が熱くって足を布団の外に出していたんですけど~。
今年は寒いんです。
気候のせいなのか体調のせいなのか?
どっちでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベルガモットの実 アロマセラピー基礎 >>