人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色っぽくなった「あやめ小雪」   




色っぽくなった「あやめ小雪」_d0180506_2032917.jpg


先日の鎌倉で購入した野菜「あやめ小雪」

試してみました甘酢漬けに。


http://pds.exblog.jp/pds/1/201302/05/06/d0180506_8594856.jpg
甘酢につける前のかぶの色は白に薄紫色のぼかし。


こんなに色っぽくなりました。


******************

「丘の家」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポチして頂けると嬉しいです。 
   
    ポチ053.gif

by juju-19451006 | 2013-02-13 21:00 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by momo22412 at 2013-02-14 15:39
確かに色っぽい!
お味のほどはいかがでしたか?
3時のおやつを食べなかった今日は、なんとなくイチゴ大福に見えちゃったりもして・・・
Commented by レオ&ミユ at 2013-02-15 05:43 x
あやめ小雪の甘酢漬、美味しそう
色っぽさはjujuさんの若い頃かな???? 

私も桜の咲く頃に学生時代の研究部の仲間と
鎌倉で泊りの親睦会があります
鎌倉野菜の料理を楽しみにしています
Commented by juju-19451006 at 2013-02-15 09:47
ももさん
余り酸っぱくせず、あっさり仕上げ。
母に食べさせたらポリポリ食べてしまいました。
歯ごたえが良いようで~。
こういうのって買うと高いので、常備しておくと便利です。
Commented by juju-19451006 at 2013-02-15 10:00
レオ&ミユ さん
さくらの咲く頃に~
いいですねぇ
泊りという事は安心して飲めるって事かな?
もうじき桜三昧の日々が訪れ
桜を見ると日本に生まれて良かった!って
いつも思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 表参道から渋谷へ そろそろ~ >>