人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ   





もうすぐ_d0180506_18161080.jpg


昨日乗ったバスの車窓からグリーンの列がウネッテいるように見えた。
やはり気になって行って来ました。
と言っても相当近い場所なのにそれも散歩でなく車です。




もうすぐ_d0180506_176541.jpg


河川敷の枯れススキに目がいってて全然気が付かなかった!
いつ種を蒔いたのだろう。





もうすぐ_d0180506_1745536.jpg


河津桜が横に植栽されているから、もしかして~。
開花すれば河津桜のピンクと菜の花のイエローのコラボが見れるかも知れない。
これは楽しみ~。

by juju-19451006 | 2012-12-27 18:48 | 日々の出来事 | Comments(5)

Commented by momo22412 at 2012-12-27 20:20
ウネウネって菜の花なんですか?この寒いのに咲くんですか?
久々のきれいな写真にほれぼれです。
Commented by juju-19451006 at 2012-12-27 21:44
ももさん
まだ葉だけのグリーン状態ですが...。
所どころ花がチラホラと。
きっと咲き誇ったら見事かも知れません。
Commented by manpukusanpo at 2012-12-28 07:01
あまりの寒さにこのまま冬が続いてしまうんじゃないかと思っていたけど、春は近付いているのですね。
春がとても待ち遠しいです。
Commented by haruo-cyann at 2012-12-29 20:43 x
有機栽培を手がける甥が言ってました
今年は寒すぎて葉物(小松菜,ほうれん草)
が暴騰してるそうです
出荷段階で一束250円、店頭では500円
ぐらいするそうですネ~
信じられない値段ですよ
おひたし で食べるなんて チョウ~贅沢
そういえば 菜の花の おひたし
美味しいですよね~

野菜の高値が続くと
水無川の菜の花は 春に咲くだろうか?
葉っぱだけになっちゃうかも???
心配だな~~
Commented by juju-19451006 at 2012-12-30 10:20
haruo-cyann
先日スーパーで小松菜とほうれん草、高いのにびっくりです。
もうこうなったら買いません!
菜の花の心配ねぇ?
この辺りは家庭菜園している人が多いし、見向きもしない感じ。
観光でウキウキ気分でちょっとという人があるかも~。
でも大丈夫でしょ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静かに暮れて 厚焼き玉子 >>