人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅しぐれ    

紅しぐれ _d0180506_11463160.jpg


「紅しぐれ」と「赤大根」野菜コーナーに最後の一袋が残ったまま...。
これは買うべきでない!古いから。
こちらとしては早く新鮮な「紅しぐれ」が店頭に並ばないかとじーっと待っているのにネ。

ところが、昨日行ったら新鮮なのがあったんです。
それも大量に~。

さっそく「赤大根」と「紅しぐれ」数袋購入。
何にするって?
もちろん簡単な甘酢漬け。
市販の甘酢漬けのかぶは高くて少量だしね。



紅しぐれ _d0180506_8325499.jpg


前もって熱湯消毒しておいたビン2本。
イイカラカンの私の事ですからビンを準備しておくなんて滅多にない事。
今回ばかりは新鮮な「紅しぐれ」の入庫を待つまでに時間があったからです。

白菜漬もたくあんもバリバリ食べたい。
塩分なんて気にしないで無頓着に食べてた頃が懐かしい!

今は血圧が高めなので塩分を摂り過ぎないようにしないとね。
しばらくこの甘酢漬けで我慢することになりそう。

by juju-19451006 | 2012-12-17 21:00 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by レオ&ミユ at 2012-12-18 05:26 x
シュフカアサンお早う
赤大根の甘酢漬け綺麗な色ですネ
おいしそう、食べたい
カミサンに頼んで造ってもらおうかな?
Commented by manpukusanpo at 2012-12-18 06:26
美味しそうな色(@ ̄ρ ̄@)ですね。市販のを使うという手があったのですね。いつも失敗します。赤大根はこちらのスーパーではあまり見かけないのが残念ですがやってみようと思います。
Commented by juju-19451006 at 2012-12-18 08:46
レオ&ミユさん
早朝のコメありがとう!
簡単過ぎて笑われそう~。
少々の塩を振って後は米酢と三温糖だけ...。
私のレベルはこんなもんデス。
Commented by juju-19451006 at 2012-12-18 08:53
manpukusanpoさん
これだとたっぷりできるのでボリボリと安心して食べれます。
後は彩りに使えるし~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 厚焼き玉子 センダンの実 >>