人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーアイスの出番が~   

058.gif058.gif058.gif

猛暑にはかき氷が一番!


ベビーアイスの出番が~_d0180506_21225811.jpg

35数年前に購入したタイガーの家庭用氷削り器「ベビーアイス」。
早速引っ張り出しました。
この頃の製品てシンプルで意外としっかりとしているんです。



ベビーアイスの出番が~_d0180506_2065162.jpg

最近はデザインもさることながら電動式で氷もふわふわなんだとか~。
それに引き替え、我が家のは手動式です。
氷もふわふわとまではいかないけど、こんなもんでいいでしょ。

やっぱりかき氷はイチゴシロップに限るね。



ベビーアイスの出番が~_d0180506_21121491.jpg

他の物の収納場所は思い出せない?
これだけは「ここよ」とすぐ取り出せるんです。

でもこの家庭用家庭用氷削り器「ベビーアイス」は息子との思い出の品。
とても捨てられない。
じぁ~いつ捨てられるのか?

by juju-19451006 | 2012-07-31 22:40 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by momo at 2012-07-31 23:14 x
35年前にしては、本体も紙の箱もとっても綺麗ですね~
保管状態が良いのでしょう。確かわが家にもこういうのありました。でも~取ってあるのか?捨てたのか?
う~ん! 覚えていません。探す根性もありません。
今はチューペットを食べてます。100均で8本入りがあるので、
1日=1本=13円で、冷たさ甘さを、楽しんでいます。
Commented by juju-19451006 at 2012-07-31 23:29
momoさん
これも捨てられない物のひとつ。
最近練乳入りかき氷とにはまっていたんですが~
やはり食べた後がさっぱりのかき氷にシロップが良いです。

この暑さ、いつまで続くのでしょう。
明日は仕事日。何だか気が重いです。
Commented by haruo-cyann at 2012-08-02 14:14 x
家庭用家庭用氷削り器「ベビーアイス」・・・・
あったね~そんな名前の道具が。でも家庭用がダブってる?
我が家も買うかどうしようか迷った挙句・・現在にいたる。
猛暑にはアイスクリームよりカキ氷がサイコーです。
イチゴも良いし、メロン味も良かったネ~ 
白いシロップ状の物は練乳だったのかな~??
余談。友人から宇治金時アイス60個を貰った日曜日は大変。
暑さで溶ける代物の処理はどうすればいいの?
冷凍庫に入れるか、食べるか、捨てるかのいずれかです。
結局58個はよそ様の胃袋に納まりました^^
猛暑に大汗かいたお粗末なお話でしたぁ~
Commented by juju-19451006 at 2012-08-05 00:16
haruo-cyann
家庭用がダブってました。
良く見直さないと~。
ありがとうございました。

宇治金時アイス~今年は練乳アイス氷ばかりだったので、近くだったら食べたかったぁ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 用意周到でした リオネグロとオニユリ >>