人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★   

八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_1672031.jpg

登美の丘からの眺めは遠くに甲府盆地。
手前にはぶどう畑が続いてます。



八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_164345.jpg
八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_19311967.jpg

ぶどう畑に近づいてみると~。
鈴なりになっています。



八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_20132561.jpg

ぶらさがっているこのぶどうを見てると頭の中は、
ワインのテイスティングの事ばかり~。



八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_20202243.jpg
八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_16573633.jpg

ワインショップの入り口です。
さぁ~これからワインのティスティングだよ~。



八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_21181579.jpg

ワインのテイスティング無料コーナーは3種類。
白ワインが良いですね。
早速お土産に白ワイン3本と菓子詰(巨峰&白桃ゴーフレット)2箱宅配便購入。
これで帰りの横浜からのラッシュに悩まずに~。



八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_21171155.jpg

こちらは登美の丘シリーズのワイン有料ティスティングコーナーの前。
のんべぇグループの先客達が一人で数種類をチーズ片手のテイスティング。
我らも同様2種類を交互に回し飲みでのテイスティング。
登美の丘の白ワインは軽い感じですがお値段が高いので~。
ワインの素人には、やはり甲州ワインの方がお値段も味も分相応のようです。



八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_2141122.jpg

帰り際のバス待機場所では、
一面咲き誇る黄色の花々が丘への風でゆらゆら揺れて美しかった!




これでグリーンアドバイザー八ヶ岳山麓を訪ねての研修旅行終了です。

ご一緒だった皆様、またお会いしましょう!





八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_16314036.jpg

          途中トイレタイムで足柄サービスエリアに。



八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_2217169.jpg

「時之栖」横の女子トイレ内には、着替え室もあった。
洗面台目前には白いカウンター、そして花も~。
仕切りがないので広く感じ、全体的におしゃれ~♪~



八ヶ岳山麓を訪ねて ★登美の丘★_d0180506_22174630.jpg

扉についているライトは使用中はレッド。空だとブルーに自動点灯。
一目瞭然で良いね。

by juju-19451006 | 2012-07-17 00:05 | 園芸 | Comments(9)

Commented by レオ&ミユ at 2012-07-17 08:54 x
登美の丘100年以上経つのですね
美味しいワイン飲めましたか?

相模原も戦後はワインの産地でしたが、駅に近い所は
住宅公団の団地になり、わずかですが相模大野の大沼地区にぶどう園が残っています、毎年直売のブドウを楽しみにしていますよ

ワインは高価で買えません
Commented by momo at 2012-07-17 09:31 x
素敵な場所ですね。帰りがバスならちょいと飲み過ぎても安心だし。私もトイレがGoodだと、その施設のイメージがアップします。
Commented by レオ&ミユ at 2012-07-17 13:07 x
足柄サ-ビスエリアに立ち寄ったのは、高速中央道から大月より河口湖、山中湖を経由して御殿場より東名道で町田ITより横浜ですか?

遠回りのように思えますが?
横浜より中央道に乗るのは、大変なのかな?

チョット気になりました
Commented by juju-19451006 at 2012-07-17 21:09
レオ&ミユ さん
それは帰りの車中で運転手さんと事務局の方との相談の結果。
一部聞こえたのは料金はかかるけど、混まないからとか何やらやり取りシテマシタ...。
Commented by juju-19451006 at 2012-07-17 21:16
momo さん
テイスティングを5種類。
少量ながらもいい気分になってたかも?
トイレは本当にきれいでした。
これからはこれでも当たり前かもしれませんね。
驚きです。
Commented by haruo-cyann at 2012-07-17 21:35 x
八ヶ岳山麓を訪ねての研修旅行、無事に最終回を迎えておめでとうございま~す。ブログを開く度に今日は何が出るのかなと期待しちゃいました。花、食、飲、どれをとっても興味深々でしたヨ
良いな~ 時間とお金があって趣味の広い人は!?!?
この間、私は菊苗の定植を汗みどろになって完了させました。
少し余裕が出てきた感じで~す。今日で梅雨明け??
私の作業場の今日の最高気温はナント40度を記録しました。
八ヶ岳山麓の涼感とは雲泥の差です。
さすがにこの温度では逃避行^^お昼寝の最中でした^^
本当に暑くなりました。体調維持に気をつけましょう 皆さん。

Commented by juju-19451006 at 2012-07-17 23:58
haruo-cyann
菊苗の定植お疲れさま。
どの位の数だったんですか。
40度とはもしかして温室の中ですか?
以前近所の水耕野菜の農業法人にパートにいった時があり、ビニールハウス内は40度になってたり。
途中気分が悪くなる人もでて、救急車を呼ぶ事態がありましたけど~。
アブナイ~アブナイ!
お気をつけくださいね。
Commented by レオ&ミユ at 2012-07-18 08:29 x
GA神奈川のHPを見て、気が付いたのですが、日帰りの研修旅行だったようですね、いろいろ行かれた所が紹介されていたので、泊まりかなと思っていました。

かなり強行軍でしたね、お疲れ様でした
Commented by juju-19451006 at 2012-07-21 10:38
レオ&ミユ さん
数日にかきましたが、一回で画像はせいぜい5.6枚UPですので4カ所を一度には無理...。
それで分散したというわけでして~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワインは着いたけど~ 八ヶ岳山麓を訪ねて ★八ヶ岳倶楽部★ >>