人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートがずらり   

ハートがずらり_d0180506_134568.jpg

花が咲き出してからずっと雨続き。
慌ただしい日々に、ピンクの花が並んでぶら下がって位に思っていたのに~。
GWに入りちょっとゆるゆる時間になったら
あらっ~ピンクのハート型だったんだぁ~。


ハートがずらり_d0180506_13164538.jpg

長雨で水分を蓄えたアケビの蔓。
蔓の先端は二階のベランダに~。
今年も先端はもうウネウネ状態。
一階から2階までの誘導紐はもう既に絡み尽きてしまい、
蔓がどこでもいいから早く巻かせてって探してますぅ~~~。

by juju-19451006 | 2012-05-05 17:47 | 日々の出来事 | Comments(5)

Commented by momo22412 at 2012-05-05 18:44
自然って、凄い。人間には作れない造形美!
ただひと言、可愛い。
Commented by haruo-cyann at 2012-05-06 19:04 x
ずいぶん変わったグリーンカーテンですネ~
2階の窓まで誘引するつもりですか?
ゴーヤとかヘチマならとも角、アケビなんて
手に負えなくなっちゃうとおもうんですが・・・・。
Commented by juju-19451006 at 2012-05-06 19:51
momoさん
もっと早く撮れば良かった。
花のきれいな状態の時を見逃しました。
忙しくって物事をしっかり観る力が欠落してました。
Commented by juju-19451006 at 2012-05-06 20:16
haruo-cyann
窓には誘引してないのですが、
西風が強いので手すりにシュロ縄を斜めに何本も張って
上がってきた蔓を手すりの西だけに誘引してます。
余分な蔓部分はカットして必要部分だけ誘引。

ゴーヤもやって見たいとは思うんですが...。
本日苗をじぃっと見て買うか買うまいか悩んだところです。
Commented by haruo-cyann at 2012-05-07 19:06 x
アケビさん、ごめんなさい。
けなすつもりはなかったのですヨ~。
スンマセンでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 突如の雷雨そして突風 チューリップ花摘み中の若住職さん? >>