人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いはず・・・   

寒いはず・・・_d0180506_22244196.jpg

木々たちは、じっと静かに、その時を待っているかのようです。

寒いはず・・・_d0180506_191652100.jpg

近くの大倉側から見えた北に連なる山々の一面の雪化粧姿。

大寒が過ぎたばかり、周りの山々に雪が積もったのでは寒い筈・・・。

でも盆地のせいか住居地域には雪が積もらないのです。

積雪の多い地域に比べたら本当に有難い事です。

by juju-19451006 | 2012-01-22 20:17 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by momo22412 at 2012-01-22 23:13
長野の篠ノ井に叔母がいます。小学生の頃から夏休みなどに遊びに行っていました。山に行って街並みを見下ろして、社会科で習った盆地って、こういう事かって妙に納得したことを思い出しました。
東京にいると、山も海も、今は林も何にも無いんだもん。コンクリートで固められた河だけです。
Commented by juju-19451006 at 2012-01-23 00:12
この場所は自宅から車で5分位。
丹沢の登り口に近いです。
近くに住んでいても登ったことはないんです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪に誘われて~ うっすらと雪 >>