人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急医療情報キットの保管   

緊急医療情報キットの保管_d0180506_19591252.jpg

先週母がふと立ち上がって、冷蔵庫内から取り出してきたのはプラスチックの筒だった!

この中に入れておくのに写しの必要なものをコピーして欲しいと差し出した。

緊急医療情報キットの保管_d0180506_2032118.jpg

取り出したのは緊急時に必要な母の医療情報と必要なものの写しをという説明書でした。

診察券(写し)・保険証(写し)・緊急連絡先・かかりつけ医・持病・薬剤情報提供書(写し)・本人の写真等々、高齢者の一人暮らしなので配布されたようです。

早速スキャナーでコピーしたのを本日母が帰宅時に持って帰りました。

緊急時の素早い対応に役立てば、多少冷蔵庫内で邪魔であっても我慢できますよね。

さらに冷蔵庫の扉にも緊急医療情報キット保管表示ステッカーが貼ってありましたっけ。

出来れば使われることのないように願っています。

by juju-19451006 | 2012-01-05 21:13 | 緊急病院 | Comments(4)

Commented by angyoutanakaen at 2012-01-05 23:38
備えあれば憂いなし!(=゚ω゚)ノ
Commented by juju-19451006 at 2012-01-06 11:51
田中園さん
私も必要かも~。
でも不安を抱く病状でもないし、一人暮らしでもないし~、高齢だけはあっている!
Commented by momo22412 at 2012-01-06 12:38
そのキットいいですね~。母のところには無かったような~。聞いてみます。
冷蔵庫っていうのが、またいいですね。わかりやすくて。
Commented by juju-19451006 at 2012-01-06 13:47
ももさん
無料で地域の高齢担当の民生委員の方が訪問で持参してくれたようです。
だとすると市からのようですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鮎酒で お参り日和 >>