人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて   

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_13412296.jpg

グリーンアドバイザー神奈川会員の秋の研修旅行。

今年は、千葉にある手作りガーデンへ行って来ました。

バラをこよなく愛する夫婦が移り住んだ森の中のローズガーデン。

日本では珍しい強香のバラだけを集め、4000坪の敷地は8年の歳月を費やしたとか・・・。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_13432141.jpg

参加者43名。久しぶりに顏馴染みの仲間たちと一緒に横浜西口天理ビル前からバスで。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_13415091.jpg

一路湾岸道路を通って途中海ほたるで休憩。そして房総半島目指して~。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_1350392.jpg

バスがとうとうガーデンの近くまで到着。ここから少し奥まった所が入口です。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_16183592.jpg
秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_14201560.jpg

石積みの石の素朴感が何とも言えません。

自分の家でもこのように出来たら等ととんでもない発想まで浮かんでしまったリで・・・。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_16203573.jpg

まずシークレットガーデンの手前の納屋。

その周りに置いてある道具類に皆さん目を奪われて・・・。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_1435473.jpg

この位の大きさの温室が手頃で、中が見えるのもおしゃれだしなんて・・・

グリーンにかかわっておられる方ばかり、日頃から欲しいって思って居たんですね。

でもきっとお値段は相当高いのでは?やっぱり価格は知りたくもないですよね。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_14353718.jpg

お外にこんな洗い場があったら、いいねぇ~。素敵だね~。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_13532535.jpg

パチリ・パチリばかりで、そこでとどまる時間がつい長くなってしましました。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_13514882.jpg

猫がどこからともなく出て来ましたが・・・。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_16124091.jpg

あちこちにブルーのアズレアが満開です。


今度は納屋の中に入り込みましてキョロキョロ目と手が忙しいです。

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_13541664.jpg秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_13525796.jpg
秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_1611284.jpg
秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_13533970.jpg

秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_13543086.jpg秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_1549296.jpg
秋のドリプレ・ローズガーデンを訪ねて_d0180506_15533076.jpg

人が来てもなんのそのです。

この納屋の椅子も猫たちのゆったりとした時間を過ごす場所のようです。


**************
本日はここまでしかUPできませんでした。
次回は園内のシークレットガーデンとドリプレCAFE&SHOPを書けたらと思います。
途中ですが済みません。

by juju-19451006 | 2011-10-21 16:40 | 園芸 | Comments(4)

Commented by angyoutanakaen at 2011-10-21 23:39
なんか!!。。面白さう!(=゚ω゚)ノ

つづきが。。見たひ。。\(◎o◎)/!
Commented by juju-19451006 at 2011-10-22 18:53
田中園さん
本日土砂降りの雨の中、小田原のハーブ畑に行っていたので遅くなりまして済みません。
これから頑張って続きを書いて見ます。
Commented by momo22412 at 2011-10-23 00:43
千葉にあるんですか、素敵な場所ですね~
行ってみたい。
猫もまったり、2回登場は同じねこちゃん?
棚のガラス瓶の中には、白い何が?なぜか気になってしまいまして・・・・
Commented by juju-19451006 at 2011-10-23 10:13
ももさん
ここは結構田舎でした。
遠いので一度行けばいいですね。
春のバラが良いかもね。
秋のバラは咲いていたけど、どうも力がないようで・・・。
納屋をイメージして色々雑貨用品がレイアウトされていたんで・・・。
棚の瓶の中の物は、きっと見せるためだけのものなので、小麦粉あたりではないでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドリプレ・ガーデン② ラベンダー苗の植込み >>