人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峠の朝   

峠の朝_d0180506_10234650.jpg

今朝は久しぶりの早起きです。

早速車で10分ほどの峠の山間に出かけて見ました。

峠の朝_d0180506_1026664.jpg
峠の朝_d0180506_10273951.jpg

道端の擁壁の上の端っこにイヌヤマハッカが~

峠の朝_d0180506_1029799.jpg

畑に続く小路の斜面にもワレモコウを囲んでイヌヤマハッカが群生。

この斜面ならだれも気が付かないからいいね。

峠の朝_d0180506_10301072.jpg

畑へと続く農道にまでセリ出たイヌタデも鮮やかに色づいてます。

峠の朝_d0180506_1133315.jpg

黒の2頭の放し飼いの牛、日中は奥の山の斜面で過ごしるのに~。

朝の餌をもらえる時間が近いのか、餌場の所でお待ちのようです。

私達、餌はないのでごめんなさいね。

峠の朝_d0180506_10435187.jpg
峠の朝_d0180506_1047166.jpg
峠の朝_d0180506_10472985.jpg
峠の朝_d0180506_10482194.jpg

そろそろ山を下りなくては~

峠の朝_d0180506_10541460.jpg

帰り道「若竹の泉」の前を通過。

峠の朝_d0180506_10543541.jpg

道端に車が近寄っても動かない猫さん、何か猫の私に聞きたいですか?

動じないその姿は、お山の猫さんの貫禄十分です。

by juju-19451006 | 2011-10-18 11:13 | Comments(6)

Commented by angyoutanakaen at 2011-10-18 12:08
のんびり。。やりましゃう!(=゚ω゚)ノ
Commented by shogame2 at 2011-10-18 12:15
ああ なんか良いところですね〜。
最近は、こんな場所で生活してみたいと思うようになってきました。
畑もこんな場所で野菜が出来たら良いな〜、とか。
でも こういうところに住むには免許が要りますよね。
私は免許が無いので、もっぱら自転車。
自転車・・・・ちょっと辛そうな道が見えたので
ちょっと尻込みです・笑
Commented by juju-19451006 at 2011-10-18 19:25
田中園さん
お忙しいようで~
きっとそうだからお元気なんですね。
Commented by juju-19451006 at 2011-10-18 19:58
shogame2 さん
畑仕事忙しいのにコメントアリガトウ!
この場所はハイキングコースの中にありまして、牛の放牧も荒れ地対策のひとつのようです。
牛が雑草や樹木を処理してくれ、糞が肥料となり、柔らかい草が次から次へと出て、山の斜面が段々ときれいなグリーン一色になって来たようです。
大型車が入って来ない分、環境の汚染度が少ないかもね。(笑)
Commented by momo at 2011-10-19 09:07 x
お~!! 牛だ~ 名水だ~ と楽しく見ました。
体調はいかがでしょうか。これから寒さも本格化していきます。冷えと温度差に気を付けていきましょうね。
Commented by juju-19451006 at 2011-10-19 18:52
ももさん
血圧の薬のせいか解りませんが皮膚の下にザラザラ感のある手首から腕まで蕁麻疹のようなもの、かゆみはないけど退いて来ましたが、こんな事っておきるんでしょうかね。
今度医者に言ったら聞いてみようと思うんですが~
診断した医者に処方された薬の副作用なんて言いにくいし、何だかやぶ医者のようで・・・
患者は何を信じたらいいんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラベンダー苗の植込み 免許証ICカード化による更新で >>