人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美観地区ぶらり倉敷川と路地裏   

美観地区ぶらり倉敷川と路地裏_d0180506_21224275.jpg

倉敷川を小舟で往来しながら川からの目線での街並みを楽しめるようです。

美観地区ぶらり倉敷川と路地裏_d0180506_22295637.jpg

この橋のたもとでシュフトウサンと離れ離れになってしまった!

このまま会えないとまずい事になってしまう・・・。

携帯は私が持っていたので、かけてくれればいいのだが、番号は覚えてないでしょうね。

さぁ~帰りの新幹線の切符はシュフトウサン持ちだからどうしようか・・・。

美観地区ぶらり倉敷川と路地裏_d0180506_21383120.jpg

猛暑で最悪のこの時間帯になんてこった~

動くといけないと思いつつ、少し川沿いのもと来た道を歩いていたら居ました!

あのツタで覆われたエル・グレコのカフェの入口の石段に腰かけて~。

良かったぁ~ この年でお互いまいごになるなんて・・・まったく!! ワルイノハ ドッチダ?

これからは新幹線切符や小銭は別々に持とうと強く強く思いました。

美観地区ぶらり倉敷川と路地裏_d0180506_21254366.jpg
美観地区ぶらり倉敷川と路地裏_d0180506_21262773.jpg
美観地区ぶらり倉敷川と路地裏_d0180506_21264744.jpg
美観地区ぶらり倉敷川と路地裏_d0180506_21283983.jpg
美観地区ぶらり倉敷川と路地裏_d0180506_2242716.jpg

倉敷川沿いは、白壁や掘割リ、柳の並木が美しく、当時の面影がしのばれます。

by juju-19451006 | 2011-09-15 22:47 | 高松・倉敷の旅 | Comments(3)

Commented by angyoutanakaen at 2011-09-15 22:58
電線が無いと。。いいでふね~!(=゚ω゚)ノ
Commented by momo at 2011-09-16 09:24 x
昔々、この川沿いを歩きました。昔ながらの新しい造りで、日光東照宮や金閣寺のような感覚もしないではないのですが、昔ながらの建物や地域を保存するには、今は自然に溶け込んだ街並みにはできないのですかね~。
海外では古い建物や道並みがごく自然に残っているようですが。良く分かっていないのですが・・・・
Commented by juju-19451006 at 2011-09-16 13:58
ももさん
そうなんです。ヨーロッパなどに行くと自然ですよね。
日本は加工してあるのがみえみえのようでして・・・
行ってきてこんなこと言うのは変ですが、内心ガッカリもんです。
杉板を焼いていかにも風情があるようにとか、路地の道にマンホールが見えたりで、もっとコーデネート出来る人が居ないのですかね。
さびれた年代を超えて来た風情のような感じがない。
作られた風情で、残念ですね。
でも今の若い人達はそれで良いのかも知れませんよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 倉敷アイビースクエウエアーへ 倉敷美観地区ぶらり散策 >>