人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峠の土手の草花   

峠の土手の草花_d0180506_20262171.jpg
この時期花の少ない峠の木々の中でふと目を惹くのがこのクサギの花だ。
花を近くでよく見ると何ともいえない微妙な色合いなのだ。
水彩画で描けたらきっと素敵だろうなと思う。
そう思う私は絵がまるっきりダメ人間でして・・・。

峠の土手の草花_d0180506_20353265.jpg
土手の斜面に見え隠れ状態で咲いていた。
ツリガネニンジンでしょうか?

峠の土手の草花_d0180506_2037042.jpg
あれほど陽が当たる土手なのになぜか弱々しかったね。
きっと土手の刈り込みで刈り込まれたせいでは・・・。

峠の土手の草花_d0180506_20565714.jpg
のほほんと咲くツルボ。
良く刈り込まれた原っぱに良く見られますが、この土手斜面のツリガネニンジンの周辺に沢山見ることが出来ました。

by juju-19451006 | 2011-08-30 09:05 | Comments(3)

Commented by angyoutanakaen at 2011-08-30 22:16
う~ん。。草刈り機で。。刈り頃でふね~!(=゚ω゚)ノ。。(笑)
Commented by juju-19451006 at 2011-08-31 06:54
田中園さん
草刈りするのを見るのは、年に数回ありますが、あれも意味があっての事?なんですね。
刈り取られた土手や原っぱは何だかすがすがしいですね。
Commented by momo at 2011-08-31 09:13 x
ほんとに。書きたいように絵が書けたらいいな~と思います。絵手紙を書いてみたいのですが、三日坊主に終わりそうなので、まだ手が出せずにいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 思わぬ事態が ゴーヤが熟して >>