人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吊り橋へ   

急に空が黒くなったかと思うと、急に大雨が降ってきて~
おまけに周りの山々にこだまする大音響の雷鳴とその度に光る稲妻に一瞬「キャー!」などと年甲斐もなく大声を発してしまった程のものすごい音。
近くに落ちたのかも等と話していると徐々に音も遠のいて~
風の吊り橋へ_d0180506_211175.jpg
暫くすると東の空に虹が現れた。(薄くて余り写りが良くないです)

風の吊り橋へ_d0180506_20551458.jpg
次第に空も明るくなり、またいつものような空模様に戻っていた。
この変化はいったい何だったんでしょう!
でも良かった!
風の吊り橋へ_d0180506_2134979.jpg
今日のブログ用の写真を撮りに行こうかと思っていたから~
そこはいつも散歩に行く県立秦野戸川公園の「風の吊り橋」。
風の吊り橋へ_d0180506_21344899.jpg
早く行かないと暗くなってしまうと急いで行ったのだが、駐車場が平日は18:00までという事で、クローズでした。
でも人は入れるので、車は少し離れた浄水場入口のアキスペースにそっと置いて~
さぁ~日が暮れないうちにと近道、ガードレールをまたぎ吊り橋へと向かう。
風の吊り橋へ_d0180506_2136146.jpg
正面から大胆に撮ってみました。
風の吊り橋へ_d0180506_2138532.jpg
謙虚に左右の横からも撮ってみましたけど・・・
風の吊り橋へ_d0180506_21385838.jpg
風の吊り橋へ_d0180506_214126.jpg
日が暮れる前の山々からはもやも立ち込めていた。
それを背景にもう盛りを過ぎようとするアジサイの花々が、雨でたっぷりと水分を吸収したせいか、みずみずしく咲き誇っていた。

風の吊り橋へ_d0180506_21592159.jpg
帰り際にまだ丈が低い皇帝ダリアの木の横に山百合が何本か植されていたのが目に留まった。
あと数日で開花しそうな位膨らんだ山百合のつぼみです。

風の吊り橋へ_d0180506_21593813.jpg
暗くなってきたのでもうこの辺で~

by juju-19451006 | 2011-06-30 22:14 | Comments(6)

Commented by angyoutanakaen at 2011-06-30 22:54
この時期わ。。暑さもさることながら。。
急な夕立や雷雨わ。。外仕事にわ。。致命傷。。
掃除はできないわ。。道具わ濡れるわ。。も~。。最悪。。
Commented by momo22412 at 2011-06-30 22:55
虹、良く見えます。
いい景色ですね~ いつも目の保養をさせて頂いてます。こちらも夕立があったようですが、室内にいたので全然気が付きませんでした。帰る頃はやんでいて、少し涼しくなってました。ラッキー!
Commented by juju-19451006 at 2011-06-30 23:20
田中園さん 本当に本日は外仕事には最悪パターン!
折角オシゴト調子良くしていたのに~頑張ってたのに~
中断させられたそのお気持ちはよーく解ります!
でも雨でパニクッテル田中園さんの姿想像するとなんだかおかしくって~(シツレイ)(笑)
Commented by juju-19451006 at 2011-06-30 23:25
ももさん こんばんは~
ホントウニ雷の音にはビックリでした。
盆地なので反響音がすごいのです。
でも、ももさん今日は気分よく寝れそうですね。
チクチクで頑張ったチャリティ・バザーお疲れさまでした。
Commented by mokomoko2 at 2011-07-01 05:42 x
虹に、立体的な雲♪ 
雷は恐いけど、こういう変化のある空模様が好きです(o´∀`)
風の吊り橋、ステキなネーミングですね~^^
私も渡ってみたいなぁ。
jujuさんの写真を見てると、いつもその場所に行ってみたく
なります。
Commented by juju-19451006 at 2011-07-01 09:01
もこさん おはよう!
もうお子さんたちは学校へ?
昨日はネタ切れで、おまけに雷雨も~
でもその雷雨のお蔭で雨の止んだこの場所を思いついたんです。
夕方近くだったのでオオアセリでしたよ。
もっといい内容にかけるといいんだけど~
いつもクルシマギレでハンセイデス。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さがみ縦貫道路の橋脚 松の木肌 >>