人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の一休み   

心の一休み_d0180506_6242896.jpg
戸川公園内おおすみ山荘の門をくぐり、この庭の奥に向かって濡れた石を辿っていくと・・・

心の一休み_d0180506_624463.jpg
この木が・・・センダンの木。
いつもこの木の下に来るとなぜか気持ちが癒される。
この下から見上げる木々の葉っぱ~
細かな緑のグラデーションが空を背景にそよいで揺れているのが、何とも言えないからだ!
経験しないとそれは味わえないものかも~
今回は運よく花をつけているのも見れたが、もう一つ発見があった!
それは幹の二股の所に草が生えて、それの周りがコケで覆われているのだ。
遠目なので何の種類の草かわからない。
苔が~苔が~苔好きの私にはたまらない場面だ。
余り上を見てると首が重くなって・・・
心の一休み_d0180506_11401624.jpg
その足元には都忘れが・・・

心の一休み_d0180506_623441.jpg
心の一休み_d0180506_6252671.jpg
上からエゴの花が落ち、下のツワブキの葉が受け皿になって~

心の一休み_d0180506_6245215.jpg
新緑のこの時期にはこのハコネウツギの花色が人目を惹く。
寄り道でちょっと心の一休みをしたかな~~♪

by juju-19451006 | 2011-05-31 12:05 | Comments(4)

Commented by イソヒヨ at 2011-05-31 18:58 x
梅雨に入り、ジメジメして気分も落ち込む感じ・・・。
でも草花は生きいきしていますよね。
ハーブセミナーの会場で苔玉に植えたハーブが売ってました。コロンとして可愛らしかったです。
Commented by juju-19451006 at 2011-05-31 19:44
東京のセミナーもう済んだ!
日がどんどん過ぎていたんですね。
苔玉に使用してたハーブは何だったんでしょうね。
今度お会いしたらセミナーの件、色々聞かせてください。
Commented by momo at 2011-05-31 19:45 x
素敵な場所ですね。心の一休み、いい言葉です。
早速、携帯用のホルダーを100均で買ってきました。
Commented by juju-19451006 at 2011-05-31 20:49
ももさん行動早いですね~
どのようにお目見えするか楽しみです。
ところでワタシ病院通いしているから100均の保険証入れに診察券や保険証などまとめだしたの・・・
保険証や診察券今までお財布やカード入れや免許証入れに入れていたけど何処だったか思い出せず苦労して~
家の中でも探し回ることが多く、さらに受付で出すのにモタモタで大汗タラタラ。100均でスッキリするなら早くからすれば良かった!
もうそんな事みんなやっていることだって~~~遅いんですワタシッテ。
でもその保険証入れに紐の穴がアッテ・・・
それをなくさないようすぐ出せるようにするには、その穴に紐をつけるしかないかも・・・
二重三重の装備です。ワラッチャウデショ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 峠の水生生物園 センダンの木 >>