人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センダンの木   

センダンの木。大好きな木のひとつ。
毎年花の時期を見過ごし、今回は運よく巡り合えた。

センダンの木_d0180506_2203180.jpg
その控えめな薄紫色の色合いは、雨上がりの新緑の中でさらに映える。
どちらかというと花より葉が素敵なんだ!

センダンの木_d0180506_220514.jpg
それは、センダンの木の下に行き、見上げてみればその事が良くわかるから・・・
空を背景に細かな数々のグリーンの葉が重なり合ったその場所での空間アートが?
見上げた人だけへの穏やかな癒しの贈り物~
もしいつかセンダンの木の下に行くことがあったら・・・
ぜひ試してみて欲しい!

センダンの木_d0180506_2274347.jpg
そのためにはセンダンの木を知っておいていただけたらと思います。

by juju-19451006 | 2011-05-30 07:04 | Comments(2)

Commented by momo at 2011-05-31 09:05 x
やっと晴れました。雨は人にはうっとおしいですが、自然からの恵みですもんね。今は、放射能が気になりますが。「汚染列島日本よ!これから、どこへ行く?」ですね。人は自然をコントロールなんてできないのに、地震プレートの地に恐ろしいものを作ったもんだ。
Commented by juju-19451006 at 2011-05-31 10:45
昨晩また爆睡して・・・
深夜に目覚めどうにも寝れず朝方までウダウダ~
でも朝日があがって来たので早起きで。
ため込んだ洗濯物3回分!節電したようでしてないってこの状況の事ですね。
プレートの上に・・・本当にどうかしてますよね。
こちらの方の静岡の浜岡原発、これが断層の上で・・・私達恐怖です。理解できないのは、どうにもならない状態に陥った際の対応が、今回想定外という発表でしたが、だれも考えなかったんですね!私たちだって何かする際には、もし失敗してどうにもならなかったらアアダ・コウダ考えますよね!信じられないです。そして情けないっていう言葉に尽きるかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 心の一休み エゴの花が路面いっぱい! >>