人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゴの花が路面いっぱい!   

エゴの花が路面いっぱい!_d0180506_14383616.jpg
たまに遠くから家族連れなのか子供の声が聞こえるが・・・
散策してても誰とも会わない!
あいにくの雨のせいか。
エゴの花が路面いっぱい!_d0180506_14373246.jpg
前回紹介した「たんぼ」の裏手にそびえたつ杉の木立。
手前の草地には椅子があって、目前には川べりの景色が見れる。
ホット一息つけそうな癒しスポット?かも・・・

エゴの花が路面いっぱい!_d0180506_1438768.jpg
川べりの方向に下りて行く途中に何やら白っぽい木が~
遠くから見るとその木の下の路面の周辺だけ、何か白い粉が散布されたかのようだ。
近づくと小さな可愛いエゴの花だった!

エゴの花が路面いっぱい!_d0180506_14365464.jpg
さらにもっとたくさん散ってた場所のエゴの花には無残にもタイヤの跡が一筋ついて~

エゴの花が路面いっぱい!_d0180506_14484736.jpg
あいにくの雨で路面にいっぱい散ってしまった・・・
でもそれが思わずそこに駆け寄るような、ちょっとした素敵な一場面を見せてくれました。

これから台風の影響での大雨で、またもや大量のエゴの花が散ってしまう~

by juju-19451006 | 2011-05-29 15:59 | Comments(4)

Commented by momo at 2011-05-29 17:38 x
今日は所属している会の総会で、朝から出かけ、帰ってきたのは少し前です。雨の中を台車で物運びをしたので、背中とお尻がビショビショ。お風呂に入って温まって、一息ついたところです。
お友達が増えたけれど、やることも増えて・・・
Commented by juju-19451006 at 2011-05-29 19:43
雨の中の台車・・・大変でしたね!
ももさんの事だからきっと我を忘れての働きぶりをされたことでしょう。
でもそれって体には負担があるけど心には良いんですよね。
今日の雨は普段の雨と違って落ちてくる量が違うから濡れてしまいましたね。
でも誰かがやらねば事は進まない。きっとももさん自体が必要とされる素質の持ち主なのかもしれませんよ。
あまりのめりこみ過ぎないよう~自分の満足のいく範囲内~楽しみながら参加して行ってくださいね。
Commented by kaho-smile222 at 2011-05-29 22:20 x
こんばんわ^^
この花、エゴって言うんですね。
うつむきながら咲いてる、かわいらしい花。
また、たくさんの花びらが根元に落ちてる姿も
愛らしいなぁと思っていました。
こちらでは、見頃を過ぎてしまったようだから
来年、このエゴの花の写真を撮ってみたいなぁ♪
Commented by juju-19451006 at 2011-05-29 22:47
kahoさん こんばんは~
いつもコメントありがとう!
こちらは一日中雨で・・・
空も山もあたり一面も灰色景色。
雨で庭のアジサイも日々変化しているようです。
これからはあちこちのアジサイを見るのが楽しみですね。
ところでこの白いエゴの花はほとんど開いてしまって雨に打たれて散った・・・散った花だけが一塊となった美しさが最後?ぜひ来年はUPで可愛いい写真を撮ってね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< センダンの木 県立秦野戸川公園 >>