人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番咲きのアジサイ   

この時期にしては日々、気温の高低差が激しい!
さらに風も強く乾燥気味の日々が続いていたが・・・
ついに昨日植物にとっては最高の雨の恵みをたっぷりと~

一番咲きのアジサイ_d0180506_2123368.jpg
雨が止む前にと庭のアジサイの咲いている場所へ~
2~3日前に見た時には、こんな感じで何の変化もなかったのに~

一番咲きのアジサイ_d0180506_20593142.jpg
雨のお蔭でたっぷりと水分を補給できたアジサイ。
もう何やら変化が~

一番咲きのアジサイ_d0180506_20581264.jpg
やっぱり日々生長していたんだぁ~

一番咲きのアジサイ_d0180506_2114257.jpg
色がついている部分が「萼(がく)」
これから徐々に色と形が変化するので楽しみだ!

by juju-19451006 | 2011-05-25 05:39 | Comments(3)

Commented by kaho-smile222 at 2011-05-25 21:25 x
わぁ~アジサイ、咲き始めたんですね♪
こうやって、毎日お庭のアジサイの変化を見られるって
いいですね~^^これから楽しみですね♪
Commented by juju-19451006 at 2011-05-26 01:28
kahoさん 
でもやっぱり自然の景色が背景のアジサイにはかなわないです!
あの石仏とアジサイのような~
Commented by momo at 2011-05-26 09:11 x
紫陽花大好きです。
新聞のコラムに載っていた読み人知らず。
「迷う紫陽花七色変わる、色が定まりゃ花が散る」
人の一生も迷っているうちが花だと・・・言い得て妙ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いつのまに 私ニワ バラ は ばら >>