人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの花色と香りいっぱいの時   

偶然にもローズフェステバル2011が開催されていた。
バラの祖先「野生バラ」から将来のバラまでの約800品種約1,100株を展示しているローズガーデン”バラのわだち”へと向かう。
バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_8565837.jpg
           クローバーっていいねぇ~・・・。~・・・。

最初に目についたのが野生種のサンショウバラでした。
風で花弁がヘタッと枝に貼りつくほど大きい!!
我が家のサンショウバラの花弁は小さいのに・・・
バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_9241654.jpg
                サンショウバラ

バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_8292750.jpg
もう~バラ~ばら~バラづくめに呆然とたたずむ・・・
気ばっかり急いて・・・
どこから見ていこうかと足方向が定まらずに~ このヨクバリ心が・・・

バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_10434123.jpg
華やかなピンクのバラの中に紫のクレマチス~
心憎い取り込みがとっても素敵!

バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_904030.jpg
でも今が盛りと咲き誇るこのバラたち~
この時期の一瞬の華やかな舞台での晴れ姿のためにずっと沈黙をしてそのエネルギーをため込んでいたんだ~

バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_8315690.jpg
ふとウエンディングをイメージしちゃいましたが・・・ 

バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_948342.jpg
 
         
バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_8262070.jpg
バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_10273720.jpg
     クローネンブルク





バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_8254455.jpg
バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_10275984.jpg
   プリンセス.ドウ.モナコ






特性を生かした植栽と自然の風の偶然の一致が生み出した一瞬~
バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_9533371.jpg
               スティパ.エンジェル.ヘア

バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_9412638.jpg
色とりどりのバラがあっちもこっちもで~
もうバラの名前なんて確認してませ~ん!

バラの花色と香りいっぱいの時_d0180506_10565440.jpg

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この続きは・・・バラと宿根草との取り合わせを書けたらと思います。
お出かけの時間が迫って・・・ギリギリなのでこの辺で~

by juju-19451006 | 2011-05-21 11:31 | Comments(8)

Commented by momo at 2011-05-21 15:01 x
凄いですね!写真から薔薇の香りが漂うようです。
ここって、場所はどの辺なのですか?
Commented by イソヒヨ at 2011-05-21 18:51 x
場所は花菜ガーデンですか?私も先週の日曜日に母と行って来ました。色とりどりのバラに圧倒されますよね。
昨日も小田原のフラワーガーデンに母と行き、バラめぐりをしてちょっとだけ親孝行しています。
Commented by juju-19451006 at 2011-05-21 22:57
ももさん 今実家から帰宅しました~
この場所は平塚市にある花菜ガーデンです。
あえて名前を出さなかったんですが~
パソコンで検索してみてくださいね。

Commented by juju-19451006 at 2011-05-21 23:10
イソヒヨさん そう花菜ガーデンです。
小田原のフラーワーガーデンはどうでしたか?
お天気で一番いい時のバラめぐりは、最高の親孝行でしたね。
ワタシモ花菜ガーデンに母を連れて行きたいのですが・・・暑くって日差しも強いのでどうかなって迷ってます。
そのうちバラのシーズンが終わって・・・・という事で行かずじまいにという事にならなければいいのですが~
Commented by kaho-smile222 at 2011-05-21 23:15 x
わぁ~♪どの薔薇もステキですね~。
やっぱり薔薇は見てると うっとりします^^
1枚目の一面のクローバーの写真もすごく好きです♪
自然の風に優しく揺れる1枚も(・∀・)イイ!!
私も近々バラ園に行ってみたいと思ってます~。
また、続きを楽しみにしてます。
jujuさんもgremzを始められたんですね(・∀・)人(・∀・)仲間~♪
お互いに木の成長が楽しみです(´▽`*)
Commented by juju-19451006 at 2011-05-21 23:29
こんばんは 先ほど帰宅です。
本来こういうきれいさは私の本質には合わない!
なのでバラの事は良くわからない!
だけど見に行ったんです~
矛盾していますね。
gremzの説明内容を読んでない?というか
理解力が弱くて、時間のある時にとそのままに飾っています。
だから成長はしません~
後どうすればいいのか・・・
Commented by kaho-smile222 at 2011-05-23 23:00 x
gremzですが、私も説明など読むのが苦手で
自分で勝手に解釈しちゃってる部分があるのですが^^;
gremzの木は更新頻度によって勝手に成長していくんだと思います。
そして、環境キーワードなるものの記事投稿をすると木の成長に変化があるとか。
環境キーワードは、ecoな話題みたいですね。
私も生活の中で、自然にecoな話題があればブログ投稿
してみたいと思ってます。
。。間違った解釈などあったらゴメンナサイね(*・ω・)*_ _))
Commented by juju-19451006 at 2011-05-24 07:19
hokoさん ありがとう!
今日は雨・・・なのでじっくり説明を~
でもきっと途中でイライラかもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 咲き乱れる宿根草とバラ 「ハンショウヅル」に心癒され~ >>